放浪する犬、すべてを諦めたようなその姿に涙

放浪する犬、すべてを諦めたようなその姿に涙

ギリシャの救出劇です。その犬の姿は悲惨でした。すべてを諦めた表情をしていました。

はてな
Pocket
お気に入り登録

すべてを諦めていた犬

通報

愛護団体『SPAZ』は、ギリシャのアテネの田舎を放浪している酷い状態の犬がいると通報を受けました。

恐怖心

犬は人をとても怖がっていて、近づくことができませんでした。

そこで彼らは食事に鎮静剤を入れ、保護することを考えました。

鎮静剤入りの食事を置いたら、待つしかありません。

本能

1度犬が座ったので薬が効いたかと思ったのですが、また動き始めてしまいました。

そこで2度目の鎮静剤入りの食事を投げてあげたところ、彼はそれを運んで埋めて隠そうとしました。でも彼には穴を掘る力もありませんでした。

保護

1時間後、やっと薬が効いて動かなくなりました。

いよいよ保護する時が来ました。

従順

リードを付けてみると、彼はいい子でした。

保護してすぐに動物病院に連れて行き、手厚い治療と健康管理で、彼は見違えるほど変身しました。

最後に

彼はとても健康になったそうです。

今は人に対しての信頼を取り戻すために、時間が費やされているそうです。

本当の愛を与え続ければ、きっと失った信頼を取り戻せるときが来ることでしょう。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。