狭いケージに入れられたまま外で放置されていた犬たちの救出劇

狭いケージに入れられたまま外で放置されていた犬たちの救出劇

タイで2匹の犬が外の狭いケージに入れられたまま放置されているとの通報が入りました。救助者たちはすぐに現場に確認に向かいました。そして…

はてな
Pocket
お気に入り登録

狭いケージに入れられたまま外で放置されていた犬たち

通報

ボランティア団体にフェイスブックからメッセージが届きました。

『2匹の犬たちが、鉄のケージに入れられて外に出されたままでいる』

飼い主は犬たちのことなど気にしていませんでした。

犬たちの毛はひどく汚れていました。

確認

ティナさんは保護団体”Bodhi Dog Rescue and Shelter”の創設者でした。

同団体は、タイの行き場のないホームレスの犬たちの保護活動をしています。

彼女はすぐに通報された場所に確認に出向きました。

交渉

近所の人たちの話では、犬たちは長い間この状態でいるとのことでした。

飼い主さんと交渉した結果、手放すことを承諾してくれました。

「所有権を放棄してくれた飼い主さんに感謝します。」とティナさん。

保護

犬たちはやせ細って骨と皮だけになり、とても弱っていました。そして何より、とてもお腹を空かせていました。

でもここから全ては変わるのです!

彼らは食べ物をもらった後、すぐに動物病院に連れて行かれました。

健康

彼らは病院で、自由になったことをとても喜んでいました。

血液検査の結果、彼らは健康でした。

最後に

”Bodhi Dog Rescue and Shelter”は、救出した2匹のプードルたちに引き続きケアを行いながら、里親探しを行っています。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。