【わんちゃんごはん】簡単に作れる『鶏肉ポテトケーキ』のレシピ

【わんちゃんごはん】簡単に作れる『鶏肉ポテトケーキ』のレシピ

可愛い愛犬と、手作りケーキでお祝いしてみませんか?シンプルな材料で、とっても簡単に作れる『鶏肉ポテトケーキ』の作り方をご紹介致します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

わんちゃん用のケーキを手作りしてみよう

出来上がりのケーキ

今回ご紹介致します【わんちゃんごはん】は、「鶏肉ポテトケーキ」です。

シンプルな材料でとっても簡単に作れる、可愛らしいわんちゃん用のケーキ。愛犬のちょっとしたお祝いに、またお友達とのパーティーにも持って行きやすい形です。

わんちゃんのケーキ作りが初めての方にもおすすめの、作りやすいレシピをご紹介致します。

それでは、作ってみましょう

料理をする人

材料

(小さめのケーキひとつ分)

  • 鶏肉…100gほど
  • じゃが芋…1個
  • ヨーグルト…大さじ1
  • ミニトマト…適量

作り方

加熱した鶏肉を敷き詰めた写真

1、鶏肉は加熱して、食べやすい大きさにほぐす。小さめの器にラップを敷いて、鶏肉をぴっちり敷き詰める。

ポテトサラダを入れた写真

2、じゃが芋は加熱して、よくつぶし、ヨーグルトを混ぜる。「1」の鶏肉の上に、ヨーグルトポテトをぎゅうぎゅうに詰め、ラップをして冷蔵庫でしっかり冷やす。

3、よく冷えたケーキを逆さまにして、お皿に取り出す。ミニトマトとヨーグルトで飾りつけたら出来上がり。

完成したケーキ

喜ぶ愛犬のお顔を思い浮かべて、可愛く飾り付けしてみましょう

このレシピのポイント

人差し指をさす人

シンプルな材料で、とても簡単にわんちゃん用のケーキが作れます。

ポイントは、底が平らな小さめの器を使うこと。それと、ラップを敷いたらぎゅうぎゅうに詰めることです。これをよく冷やすことで、形のきれいな崩れにくいケーキに仕上がります。

お友達とのパーティーなどに持って行くときは、器にいれたまま持ち運ぶと形が崩れずおすすめです。わんちゃんも見ている中で、みんなでわいわい飾り付けするのも楽しいですね!

ちょっとアレンジ

お料理をする女性

ヨーグルトポテトに、お好みで野菜を入れてアレンジできます。今回は、刻んだピーマンと、りんご酢、少量のオリーブオイルを混ぜてみました。

また、お好みの野菜やチーズ、わんちゃん用のクッキー、大好きなフルーツをのせたりして出来上がりのケーキに飾り付けすると、さらに豪華に仕上がります。

まとめ ~喜ぶお顔を思い浮かべて、手作りケーキにチャレンジしてみよう~

お料理をする男女と犬

今回ご紹介致しました『鶏肉ポテトケーキ』いかがでしたでしょうか。

人間が食べても、とっても美味しいこのケーキ。わくわくしながら作っている様子に、きっと愛犬も喜んでくれると思います。

とても簡単に作れるので、まだわんちゃん用のケーキを作ったことがない方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。