梅田のドッグカフェ・レストランおすすめ5選!犬連れで楽しめる人気店【大阪】

梅田のドッグカフェ・レストランおすすめ5選!犬連れで楽しめる人気店【大阪】

大阪府・梅田はペット同伴可のお店が少ないですが、その中でもペットと同伴できて、一緒に楽しい時間を過ごすことができるお店を5つ紹介します!愛犬はもちろんのこと、犬友達と一緒に愛犬のことを話したりと、人間と犬が一緒に楽しい時間を過ごせること間違いなし!

はてな
Pocket
お気に入り登録

ひまカフェ(わん子ん家)

大阪府の都島駅より歩いて7分の距離にある「ひまカフェ(わん子ん家)」。
こちらでは、わんちゃんの生活グッズだったり、セレクト雑貨を取り揃えているドッグカフェです。
こだわりのフードやおやつ、手作り食の応援グッズ、雑貨やお洋服など、豊富な商品を用意しています。
カフェスペースは白い壁と木で作られたテーブルと椅子といった、シンプルなデザインとなっており、人間はもちろんのこと、わんちゃんも安心してくつろげること間違い無しです。
もちろん、わんちゃん用のメニューも用意してあり、お祝いケーキもあるので、お誕生日のお祝いなどにもぴったり!
こちらのお祝いケーキは、1週間前までに予約が必要なので、お気をつけください。
また、カフェ以外にもトリミングやクリニック、ホテル、しつけ教室なども併設されているので、ドッグカフェ以外で用事があった際は一息つくためにも足を運んでみてはいかがでしょうか?
わんちゃんや、犬友達と一緒に素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

店舗情報

住所大阪府大阪市都島区都島北通1-4-30
電話番号06-6924-6633
営業時間11:00~20:00
定休日木曜日
犬の同伴情報同伴可
犬メニューあり
webサイトhttps://wankonchi.jp/cafe/

オーバカナル

大阪市・梅田駅から歩いて3分の距離にある「AUX BACCHANALES(オーバカナル)」。
こちらのお店は、グランフロント大阪南館の北西の角に位置しており、大阪にいるのにまるでパリにいるかのようなおしゃれなムード満載のお店となっています。
愛犬と一緒にカフェを楽しみたい、という方はパリっぽいテラス席のみが同伴可となっております。
ガラス越しに着席したのを見てギャルソンが来てくれるので、店内に顔を出して案内を待つ、ということもありません。
テラス席から眺める通りも、普段とは違って不思議とおしゃれに見えて、わんちゃん達も普段と違った有意義な時間を過ごせること間違い無しです。
また早朝からオープンしているということもあり、休日におしゃれな時間を過ごせることができるのはもちろん、いつもよりちょっとだけ早起きして、優雅な朝の時間を過ごすこともできます。
今日はパリ気分を味わいたいなあ、なんて日はちょっと足を伸ばしてみては?

店舗情報

住所大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館1F
電話番号06-6359-2722
営業時間9:00~23:00
定休日不定休日
犬の同伴情報同伴可(テラス席)
犬メニューなし
webサイトhttp://www.auxbacchanales.com/

スターバックスコーヒー 大阪マルビル店

スタバ

梅田駅から歩いて2分のところにある大阪マルビル内にある「スターバックスコーヒー 大阪マルビル店」。
スターバックスといえば、『スタバ』と親しまれている珈琲のお店ですが、シアトルで生まれた本格的なスペシャルコーヒーのお店なんです。
珈琲と合うサンドイッチなども豊富に用意されているのはもちろん、家庭用の珈琲豆も購入できたり、期間限定のオリジナルグッズも購入することができます。
ラテだったりカプチーノなど、様々なバリエーションの珈琲を、愛犬と一緒におしゃれなテラス席で是非、お楽しみください。

スタバ 屋外

店舗情報

住所大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル1F
電話番号06-6341-6150
営業時間7:00~26:00
定休日無し
犬の同伴情報同伴可(テラス席)
犬メニューなし
webサイトhttp://www.starbucks.co.jp/

ヴェルデキオスコ

JR大阪・西梅田ブリーゼブリーゼの4階にある「ヴェルデキオスコ」。
こちらは、緑と花を身近に感じることができるカフェとフラワーショップで、色とりどりの草花を飾ったインテリアに心が和むこと間違い無しです。
挽きたて珈琲はもちろん、手作りサンドや、サラダボウルがおすすめのメニューとなっており、ちょっとしたくつろぎのひと時を過ごしていただくことができます。
ブリーゼブリーゼの中にあるということで、ショッピングの合間に休憩がてら立ち寄ることもできますし、友人同士で軽くお茶をするのにも立ち寄ることのできる立地のよさです。
わんちゃんと一緒に来店する際は、テラス席を利用していただけます。

店舗情報

住所大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ4F
電話番号050-3467-5962
営業時間[月~土]11:00~21:00
[日・祝日]11:00~20:00
定休日不定休日あり
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttp://verdechiosco.jp/

CAFE PLAYS NICE

大阪府・福島駅より歩いて5分の場所にある「 CAFE PLAYS NICE 」。
店内は天井が高くて開放感のある空間となっており、ランチタイムはもちろん、カフェ、ディナータイムなど、いろいろなシーンで利用していただくことができます。
自家製のピザは人気メニューのひとつで、それ以外にもこだわりの素材を使ったメニューが盛りだくさんとなっています。
30名から70名までの貸切にも対応しており、大人数用のメニューも飲み放題付きで用意されています。
開放感がある一軒家をまるごと貸切にできるので、宴会や歓送迎会といった行事にも利用いただけます。
わんちゃんと一緒に来店されると、わんちゃん用にお水を用意してくださったり、写真撮影をしてくれて、壁に写真を飾ってくれるサービスもあります。

店舗情報

住所大阪府大阪市北区大淀南1-11-12
電話番号06-4795-1600
営業時間11:30~22:00
定休日毎週月曜日
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttps://k294900.gorp.jp/

ガーブモナーク

大阪駅北口前に位置する「GARB MONAQUE(ガーブモナーク)」。
こちらは安藤忠雄設計事務所がデザインした「うめきた広場」に建てられている、船がイメージした建物『うめきたシップ』のレストランです。
おしゃれなテラス席では、大型犬も同伴することができ、奥にはソファー席も用意されており、愛犬連れはもちろんのこと、ここで仕事をする方もいるようです。
鮮やかな赤のテラス席で、開放的な景色を楽しめます。
モーニングセットはワンコインとなっており、モーニング目当てに訪れる方もいらっしゃり、朝から優雅な時間を過ごしたいという方にもおすすめです。
ランチメニューは1000円の日替わりランチがあり、モーニングもランチもお手ごろ価格で楽しむことができます。

店舗情報

住所大阪府大阪市北区大深町4−1 グランフロント大阪 うめきた広場1F
電話番号050-5571-1426
営業時間7:30~24:30
定休日不定休(グランフロント大阪に準ずる)
犬の同伴情報同伴可(テラス席)
犬メニューなし
webサイトhttp://www.garbmonaque.com/

まとめ

ご飯を前にした2匹の柴犬

梅田のおすすめのドッグカフェ5選はいかがでしたか。

梅田は大阪府の中心地でありますが、愛犬が同伴できるお店は少ないようです。ただそんな中でも犬が同伴可のドッグカフェはどれもとてもおすすめな店ばかりです。ぜひとも愛犬とリラックスした時間を過ごすために足を運んでみてください。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。