町田のドッグカフェ!犬同伴で行けるカフェおすすめ11選

町田のドッグカフェ!犬同伴で行けるカフェおすすめ11選

東京都の南端にあり、たまに神奈川と間違えられることの多い町田市ですが、愛犬と同伴で立ち寄ることができるカフェがたくさんあります。犬友とのランチだったり、ちょっとしたお茶の時間に気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

はてな
Pocket
お気に入り登録

01CAFE

町田109の裏手にある「01CAFE(ゼロワンカフェ)」。
こちらのドッグカフェは、ハワイの海辺の倉庫をイメージしているカフェで、店内にはもちろんハワイアンミュージックが流れています。
ハワイアンならではのロコモコプレートは、一度食べたらやみつきになること間違いなしです!
特製ソースがかかったハンバーグ、トマト、アボカド、目玉焼き、すべての相性が抜群で、お客様はもちろんのこと、スタッフからも大人気です。

店舗情報

住所東京都町田市原町田6-7-3
電話番号042-709-7688
営業時間11:00~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日無し
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttp://www.zero-one-cafe.com/

オルオルアイナ

町田市の薬師台通りにあるオルオル アイナ。
こちらのoluolu Aina(オルオル アイナ)という店名は、ハワイ語で「心地よい食卓」という意味があり、心地よい食卓でくつろぐような時間を過ごすことのできるドッグカフェです。
地元・大蔵産の旬の食材を季節ごとに使い分けており、自家栽培のハーブもふんだんに使ったメニューを取り揃えています。
なかでも、モチコチキンとガーリックシュリンプのプレートは、ボリューム満点のランチメニューとお客様からも大好評です。

店舗情報

住所東京都町田市大蔵町2790-1
電話番号042-708-9255
営業時間[月〜金]9:00〜17:00(平日夜は予約のみ営業)
[土日祝]9:00〜21:00
定休日火曜日
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttp://oluolu-aina.com/

プティ シアン

町田市のかまくら街道沿いにある「プティ シアン」。
こちらは、小さなわんちゃんも、大きなわんちゃんも関係なく一緒に屋内で食事を楽しむことのできるカフェレストランです。
40の席を9テーブルに分けているので、ゆとりのあるスペースで大きなわんちゃん連れの方もくつろいでいただけます。
宮崎県産完熟マンゴーパフェなど、旬のフルーツを使ったパフェはおすすめのメニューです。
わんちゃん用のメニューを用意していたり、フォトブースも設置されているので、わんちゃん連れには嬉しいカフェレストランです!

店舗情報

住所東京都町田市本町田1129-1
電話番号042-725-0919
営業時間11:30~19:00(ラストオーダー18:00)
定休日無し
犬の同伴情報大型犬・小型犬可
犬メニューあり
webサイトhttps://www.dogcafe-petitchien.com/

トレビノ カフェ

町田リス園の近くにあるのは、ちょっと不思議な「イタリアンレストラントレビノ カフェ(Italian Restaurant TorabinoCafe)」。
様々なテレビ番組で紹介されているドッグカフェで、なんと"太っちょさん厳禁!" なぜかというと、狭い扉がポイントなんです!
テラス席で愛犬と一緒に食事を楽しむことができたり、ヴァイオリンの生演奏を聴きながら食事を楽しむこともできます。
おすすめメニューは「アンチョビカルツォーネ」です。
メディアでも何度か取り上げられている、おそらく日本でこの店でしか食べることのできないメニューとなっています!

店舗情報

住所東京都町田市金井2-8-17
電話番号042-735-1213
営業時間[ランチ]11:00~15:30(ラストオーダー15:00)
[ディナー]17:30~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日無し
犬の同伴情報同伴可(テラス席利用)
犬メニューなし
webサイトhttp://www.torabinocafe.com/

サンポタマージュ

町田市にある南町田グランベリーウォークの近くにあるドッグカフェ「St.PotaMage(サンポタマージュ)」。
自家製のパンを販売しており、美味しいパンを食べながら愛犬と楽しい時間を過ごしていただけます。
お散歩ついでに休むことはもちろん、誰かとの待ち合わせ場所にもぴったりです。
ローストビーフサンド、アボカドとエビサンドが人気のメニューとなっています!

店舗情報

住所東京都町田市鶴間3-15-2
電話番号042-706-9580
営業時間11:00 〜 19:00
定休日日曜日
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttp://st-potamage.com/

OSTERIA UCCELLO(旧pueblo)

プエブロ お店の写真

JR町田駅より少し歩いたところにある「OSTERIA UCCELLO(オステリア ウチェッロ)」。
旧店名はプエブロと呼ばれていたドッグカフェです。
お一人でも気軽に入ることができ、オフ会や女子会などで利用されることも多いカフェ&バールです。
ランチメニューにはキッシュや、スパゲッティ、リゾットなどが用意されていて、ディナーメニューにはお酒に合うお肉料理、そしてワイン、ビール、カクテルといった様々なアルコールも用意しています。

店舗情報

住所東京都町田市原町田5-5-6 ブリューエントプラッツ101
電話番号042-850-9626
営業時間[ランチ]11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
[ディナー]17:30~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日木曜日、第1・3水曜日
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttps://ameblo.jp/pueblo2011/

エアーズロック・カフェ

町田市鶴川にある「エアーズロック・カフェ」では、『ゆとり』をテーマに掲げ、来店したお客様に最高のカフェ空間を提供しています。
店内はオーストラリアをテーマにした解放感のある空間となっており、幅広い年齢の方がカフェ空間を楽しんでいただけるようになっています。
愛犬と一緒にカフェを楽しみたいという方は、テラス席にてドッグカフェとして利用することができます。
メニューはエアーズロックにちなんだ、自家製ドライカレーを用意しています。
珈琲は一杯ずつ手落としで入れたハンドドリップコーヒーを提供しているので、至福の『ゆとり』時間をお過ごしいただけます。

店舗情報

住所東京都町田市鶴川4-8-5
電話番号042-734-6661
営業時間[日~木]ランチ 11:00~15:00/ティータイム15:00~18:00/ディナー18:00~20:00
[金・土・祝前日]21:00まで
定休日なし
犬の同伴情報同伴可(ペット連れの場合はテラス席のみ)
webサイトhttp://www.ayersrockcafe.net/

YOKOTA BASE STUDIO

町田駅から歩いてすぐのところにある完全予約制のカフェ「YOKOTA BASE STUDIO(ヨコタベーススタジオ)」。
ベーススタジオ?と驚くかと思いますが、こちらは音楽スタジオとして使用されており、ライブだったり、ドラムレッスンが行われていることがあります。
こちらのオーナーが犬好きということもあって、店内には犬用の手編みのセーターが販売されているので、飼い主さんはチェックしてみては?

店舗情報

住所東京都町田市原町田1-6-24 田島第二ビル メゾンラフィーネ地下1階
電話番号042-723-4888
営業時間11:00~23:00(完全予約制のため営業時間の変動有)
定休日不定休
犬の同伴情報同伴可(全席犬OK)
犬メニューなし
webサイトhttps://ameblo.jp/yokota-base-st/

いぬねこcafe Lua

町田市成瀬にある犬や猫の保護活動を行っているドッグカフェ「いぬねこcafe Lua」。
こちらのドッグカフェでは、保護犬だったり保護猫と触れ合うことができ、状況によってはリードが必須となる場合もあるので、必ずリードを持参しましょう。
カフェメニューは、こちらのカフェの近くにある「金魚玉珈琲」のメニューが食べられるようになっています。
カフェ以外にも、トリミングやペットホテルも完備しているので、いざという時はトリミングやペットホテルを利用しながら保護犬や保護猫と触れ合うこともできます。

店舗情報

住所東京都町田市成瀬1-2-7-105
電話番号042-850-8180
営業時間10:00〜19:00
定休日年末年始
犬の同伴情報同伴可(場合によってはリード装着)
犬メニューあり
webサイトhttp://inunekolua.com/

喫茶スケッチブック

玉川学園前駅より歩いて20分のところにある「喫茶スケッチブック」。
こちらの喫茶店は、2012年にオープンしたということで、比較的新しいカフェで、アットホームな喫茶店となっています。
犬用のメニューはないものの、犬用の飲料水をサービスしてくれるので、お散歩のついでに寄ることも可能です。
大型犬も入店することができるので、どんなわんちゃんを飼ってる飼い主さんでも、愛犬とリラックスした時間を過ごしていただけます。
また、目玉商品でもある『カレー・ケーキ・野菜サラダ・飲み物』のセットですが、なんと1000円で召し上がることができる破格のセットも是非チェックしてみてくださいね!

店舗情報

住所東京都町田市金井2-14-16
電話番号042-708-0360
営業時間11:00〜18:00(営業時間の変動有)
定休日月曜日(祝祭日は営業)
犬の同伴情報同伴可能(全席OK・大型犬も可)
犬メニューなし(※飲料水のサービスあり)
webサイトhttp://w02264756.blog.fc2.com/

カフェ Sunny Boony

小田急線玉川学園前駅より歩いて4分と駅チカな場所にあるのは「カフェ Sunny Boony(サニーブーニー)」。
比較的こじんまりとした喫茶店となっており、店内にはブタのグッズだったり、クマのグッズが並んでいる可愛らしい喫茶店です。
そして、650円の10食限定ランチが一番のおすすめメニューで、低価格なのに美味しいランチを楽しむことができます。

店舗情報

住所東京都町田市玉川学園5丁目1-5
電話番号042-709-3697
営業時間[月~金]11:00~21:00
[土]9:00~18:00
定休日日曜日・祝祭日・他不定休
犬の同伴情報同伴可
犬メニューなし
webサイトhttps://blog.goo.ne.jp/sunnyboony

まとめ

ドッグカフェのキャバリア

町田のオススメのドッグカフェをご紹介しました。お気に入りのドッグカフェは見つかりましたか?

大型犬が同伴できるお店も多く愛犬と一緒にゆっくりとした時間を過ごせますので、お気軽に立ち寄ってみてくださいね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。