ペットカメラアプリとは
スマートフォンやiPhoneのアプリ
最近は、スマートフォンやiPhoneを利用する人が多くなってきました。アプリを利用する人も多いでしょう。そのアプリの中に、ペットカメラがあります。ペットカメラとは、自分のペットを撮って投稿していくというアプリです。
可愛い犬の写真がたくさん投稿されていて、見ていると癒されます。
基本的な使い方としては、犬の可愛い瞬間を撮って、投稿していきます。
場合によっては非常に多くの方がみてくれるので、愛犬の可愛さを多くの人に伝えたい時に、このアプリを使うといいですよ。また、その画像を他の人も求めています。
自分のペットで無いとしても、可愛い犬を見ると癒されますよね? 特に、疲れている時は癒しを求めてしまうものです。そんな時は、可愛い犬に癒されたいと思いませんか?むじゃきで可愛らしい犬が、人の心を癒してくれます。
ペットの可愛さを認めてもらえる
ペットは、飼い主にとって自分の子供のような存在です。可愛くて仕方がありません。しかし、それは自分のペットだから可愛く思うのか、他の人から見ても可愛いのか気になります。もちろん、他の人にも可愛さを認めてもらいたいのです。
ペットが「可愛い」って言われると、自分が言われたみたいに嬉しくなります。それこそが親心ではないでしょうか。そういう時に、ペットカメラを使ってみてましょう!これを使うと、写真についてコメントをもらうことができたり、「かわいいね」と言ってもらえたりします。
純粋に可愛いと思うからこそ、「かわいいね」と言ってくれるんだと思います。例え1人でも自分の愛犬の可愛さを認められると、とても嬉しくなります。
写真をアレンジすることができる
ただの写真だけでは物足りなさを感じる人は、自分なりにアレンジをしてみましょう。ペットカメラだと、フレームを付けることができたり、スタンプを押すことができたりします。文字も書けるため、ペットの名前も書くことができます。
アレンジをしていくことによって、さらに楽しくなります。より可愛さを伝えることができます。初めてアレンジするとしても、簡単なので誰にでも可愛くアレンジすることができます。
それにやっていくうちにどんどん上手になって、気が付いたらプロ級並みに素敵なアレンジができるようになるかもしれません。自分なりのアレンジ方法で、可愛くしていけば良いのです。アレンジが無い写真ももちろん可愛いのですが、少しでもアレンジをするだけで、さらに可愛い写真になります。
ペットカメラアプリのメリット
散歩の時間を増やせる
ペットカメラに投稿するために、色々な写真を撮りたくなります。家で撮る写真も良いのですが、外に撮る写真も最高です。特に天気が良い日は、さらに良い写真が撮ります。そのために、散歩の時間を増やす飼い主も多いでしょう。ペットにとって、散歩することはとても楽しいことです。
そして、ペットの健康にも良いです。体力が付くようになり、強い体になります。体調を崩すことも無くなるでしょう。そして、ペット自身もとても喜びます。いくら写真を撮るためとはいえ、散歩してくれることは嬉しいことなのです。
飼い主にとっても、それは楽しいです。写真を撮るのはもちろん、可愛いペットと色々なところにお出掛けすることができるのです。ペットの楽しそうな姿を見ることが、飼い主にとって何よりも嬉しいことです。その楽しそうな姿を写真に撮ります。きっと、素敵な写真が撮ることができると思います。
少しの可愛さも見逃さなくなる
写真を撮ることによって、改めてペットの可愛さに気が付くことができます。ちょっとした仕草を見逃すことが無くなります。写真を撮るということは、真剣にペットと向き合うことです。普段、なかなか気が付かなかったことも、気が付くことができるようになります。
今まで見逃していた可愛さに気が付くことができて、さらに愛おしく思います。写真を撮るために、しばらくペットに密着してみるのも、新しい可愛さの発見ができて、とても楽しいです。ただペットを見ているだけでも癒されます。何度見ても飽きません。
それどころか、どんどん可愛くなります。愛情がずっと深くなります。もしかしたら、ペットカメラはそのためにあるのかもしれません。飼い主とペットの絆を一層強くしてくれます。
友達が増える
ペットカメラを使っている人はたくさんいます。コメントを通して、友達を作ることができます。いわゆる「ペット友」です。コメントをしていくうちに仲良くなることがあります。可愛いペットの写真を見つけると、コメントを書きたくなる人もいると思います。たった一言「可愛いですね」や「癒されます」だけでも、飼い主にとってはとても嬉しいです。
コメントを通して人と繋がることができることは素敵なことです。投稿するときに、写真と一緒に何かペットのことで気になることや質問したいことを書くと、コメント欄にその答えを書いてくれることがあります。そうすると、それが解決されて良いです。
同じような投稿があったら、自分が分かる範囲でコメントしてあげましょう。同じことを経験している場合、それを書いてあげると相手はとても助かります。ペットに関する悩みは尽きません。同じように悩んでいる人や全然違うことで悩んでいる人がいます。
ペットが可愛いからこそ、心配なことが増えてしまうのです。ペットカメラに投稿している人は、みんなペットのことを愛しています。家族と同じように大切に思っている人もいるでしょう。そういう人と友達になれると嬉しいです。
ペットカメラアプリの注意点
無理に写真を撮らないこと
ペットカメラにはまってしまうと、写真ばかりを撮るようになります。やはり、他の人がペットのことを褒めてくれると、とても嬉しくて調子に乗ってしまいます。「もっと可愛い写真を撮るんだ」という風に張り切ってしまいます。それもペットの写真が増えるため良いのですが、あまり写真を撮りすぎてしまうとペットが疲れてしまいます。特に、ポーズをさせると疲れます。
人間だって、ずっと写真を撮られていると疲れてしまいます。そのことを考えながら、写真を撮ることが大切です。ペットが疲れていることにも気が付かないで撮り続けていると、元気が無くなってしまったり、写真を撮られるのが嫌いになってしまったりします。そうならないために、無理には撮らないようにしましょう。
最後にペットカメラに夢中になりすぎないこと
1度はまってしまうと、そればかりになってしまうことがあります。気が付くと、ペットと遊ぶことよりもペットカメラに夢中になってしまいます。楽しいことは、はまってしまうものです。そうなると、ペットに悲しい思いをさせてしまうことになります。写真を撮りたい時だけかまって、後は全然かまってあげないと悲しみます。
「動物だからどうせ分からない」と思ってしまうかもしれませんが、頭が良い動物は人間の心が分かります。ペットカメラに夢中で自分にかまってくれないことを理解すると、一人で遊ぶようになります。そのうち、飼い主と遊ぶことも無くなり、信頼関係が消えていきます。それはペットを飼っている意味が無くなってしまいます。動物と楽しく暮らすために、飼うことを決意したと思います。そうならば、なるべくペットと遊ぶようにしましょう。ペットと楽しく遊んでから、ペットカメラを楽しむことが大切です。
ユーザーのコメント
40代 女性 ぱん
やはり愛犬は自慢の我が子ですので、親ばかになりますよね。
スマートフォンを使って撮影をする場合、手ブレを起こしやすいため両方の手でしっかり持つのがコツだそうです。
そしてペットカメラはフレームだけでなく、文字を書いておくと記念ぽくていいのではないでしょうか。
わたしは撮影した画像をスタンプ加工できるアプリが興味があります。「Stampgraphy」というそうです。
ちょっとくらいのブレなどもスタンプ風の加工でごまかせたりして、愛犬の普通の写真が外で売っているかのような仕上がらいになるそうです。実際に作った方のを見たらすごく素敵でした!
今ではペットカメラ アプリのおすすめランキングなどもありますので、興味のある飼い主さんはぜひチェックしてみるといいと思います。
わたしの愛犬は基本写真が嫌いで、何かを向けると違う方を向いてしまうので、おやつで釣ったりしているうちに少し慣れてきたような気がします。
女性 Mineko
30代 女性 セリ
スマホの画像処理ソフトもいろいろありますので、簡単な補正やトリミングもスマホで行っています。
おススメのアプリが、フォトショップのスマホ版のもの。使いこなせばかなり高度な処理までスマホで行えます。
また、インスタにアップするなら、かわいいフレームやスタンプなどを利用するといいと思います。特に、愛犬を撮った際に映り込んでしまった人のお顔などは、そのままSNSに載せるのはちょっとマナー違反かも。なのでスタンプなどで顔を隠してから掲載しています。
インスタにアップして、犬つながりでお友達が増えたり、お友達の犬の写真を見るのももちろん楽しいです。
20代 女性 シーナ
40代 女性 こたろう
20代 女性 ゆき
女性 すき焼き