なんて贅沢なんだ…!最新のペットホテルサービス5選

なんて贅沢なんだ…!最新のペットホテルサービス5選

一度は体験させてあげたい!まるでセレブ犬のような贅沢すぎる最新のペットホテルサービス情報をお届けします。24時間WEBカメラで愛犬の様子を確認できるサービスもあります。

はてな
Pocket
お気に入り登録

最新のペットホテルサービス①「完全個室は当たり前!VIPルームも完備!」

白いソファーの上でくつろいでいるボーダーコリー

ペットホテルの個室。みなさんは、どんなイメージをお持ちでしょうか。“狭くて小さなケージ?”そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。“ケージの中にトイレシートとお水の入ったお皿が置かれている?”そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

最新のペットホテルは違います。完全個室であることは当たり前ですが、個室のタイプも選ぶことができます。ふだんからケージの中でお留守番することができるワンちゃんであれば、ケージタイプのお部屋を選んでも良いと思います。最近では、VIPルームが完備されているペットホテルもあります。

VIPルームのサービスとは

赤いネクタイをして食卓の椅子に座る犬

とあるペットホテルには、ROYAL VIP ROOMというお部屋があります。

  • ごはんとお水には、バカラ社製の容器を使用
  • ごはんはシェフ特製のオリジナル
  • バカラ社製の容器でハーブティーを飲む
  • 歯磨きをする
  • 肉球のケアをする
  • 泥パックエステをする
  • 床と壁が全面総大理石
  • 24時間WEBカメラで様子を確認できる

一泊の宿泊料金は15000円。“意外と安いかも?”と感じてしまうのが恐ろしいところ。でも、愛犬にだって快適で贅沢な時間を過ごしてもらいたいですよね。

最新のペットホテルサービス②「スタッフによる24時間見守りサービス」

青い服を着たスタッフの女性と見つめ合う犬

スタッフがワンちゃんと同じ部屋に宿泊し、24時間お世話をしてくれる、見守りサービスがあります。慣れない環境でのお泊まりなので、急に体調を悪くしてしまうことがあるかもしれません。そんなときも安心ですよね。オプションで付けることができるサービスであることがほとんどなので、宿泊料金にプラス別途必要です。事前にお尋ねください。

最新のペットホテルサービス③「医療スタッフによる介護と老犬のケア」

補助器具をつけた犬

介護が必要なワンちゃんや老犬を預けるとき、とても不安ですよね。そんなときは、医療スタッフが24時間常駐し、介護やケアを行ってくれるペットホテルがあります。夜間緊急時の対応や医療との連携も完備されています。各種検査機器が設置された検査室が併設されるなど、まるでクリニックのようです。

上手く食事を摂ることができなくなったワンちゃんには、流動食やカテーテル食にも対応してくれます。排泄の介助やおむつの交換だけではなく、カテーテル排尿などの特殊な処置にも対応してくれます。宿泊だけではなく、お留守番が困難になってしまったワンちゃんの一時お預かりにも気軽に利用することができるペットホテルです。

最新のペットホテルサービス④「ペットアロマセラピストによるペットアロマセラピー」

マッサージを受けるトイプードル

羽田空港内には、ペットアロマセラピーを受けることができるペットホテルがあります。豊富な知識と技術を持ったペットアロマセラピストが、ワンちゃんに合った香りをセレクトしてくれます。もちろん、精油が使用され、オーガニックです。

アロママッサージのサービス

適量の精油を被毛に付着させ、香りを嗅ぐことで心身に取り込むアロママッサージです。マッサージは個室の床で行われ、施術台からの落下などの心配がありません。

日本ドッグヒーリング協会や日本ペットアロマセラピスト評議会などから認定を受けたセラピストの方がスタッフとして施術してくださいます。ふだんのストレスも解消されますし、慣れない環境でのお泊まりのストレスも軽減されるのではないでしょうか。

最新のペットホテルサービス⑤「送迎サービス」

車の荷台で扉の開いたケージから顔を出す犬

予約をして預けに行くというイメージでしたが、最新のペットホテルのほとんどが送迎サービスを行っているようです。安全に送迎していただけるのであれば、急な用事で急いでいるときにお迎えに来てもらえるなんて、有り難いサービスですよね。

まとめ

ボーダーコリーと二つのスーツケース

海外旅行へ行くときなど、自分は贅沢をしているのに、愛犬は狭いケージの中でお留守番。なんだか申し訳なく、可哀想ですよね。ご紹介したように、驚きのサービスを提供しているペットホテルもあります。たまにはお互いに贅沢な過ごし方を楽しんでみてはいかがでしょうか。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。