助けてもらったことを犬はちゃんと理解しています

助けてもらったことを犬はちゃんと理解しています

お気に入りに追加

犬は、そこがどういうところなのかをちゃんと理解しています。そして、その場所から誰かが助け出してくれる日を最期までジッと待っています。

2768view

救出される日を待ち望んでいた犬

理解

これがシェルターから引き出された犬の姿です。

彼らは助けられたことを理解しています。

檻の中

この愛らしい犬は、彼女のこれまでの殆どの時間を市のシェルターの狭い檻の中に閉じ込められていました。

救出

”Howl Of A Dog”がこの犬をシェルターの中から助けました。

命名

彼らはこの清らかな魂を持った犬を『ベラ』と命名しました。

その日

この動画の映像は、シェルターから保護した直後に撮影されました。

シェルターから引き出して、動物病院に連れて行く途中で撮影されました。

彼女はシェルターから自分が助け出され、もう安全だということをすぐに理解しました。

彼女はその日が来るのをずっと待ち望んでいたのです。

切望

彼女は、誰かの膝の上にあごをのせて、安心してお昼寝ができる日をずっと待ち望んでいたのです。

ベラ

ベラはもう大丈夫です。必要な医療はすべて受けさせてもらえます。

彼女の体の問題がすべて解決したら、里親探しが開始されます。

最後に

シェルター(日本では動物愛護センターまたは保健所)に収容されている犬たちは、そこがどういうところなのか理解しています。

二度と生きて太陽の光が浴びれない子たちがたくさんいます。

でも、助けだしてくれる人がいつか来てくれる、そう最期まで信じているのかもしれません。

どうか、命を助ける勇気を持ってください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。