今にも死にそうな仔犬の物語

今にも死にそうな仔犬の物語

死にかけてどん底から幸せを掴んだ子犬の物語です。

お気に入り登録

死にかけた仔犬

仔犬

2016年11月、リベリアのチャールスビルでのこと。

ジェニーさんは道端で死にそうな仔犬を見つけました。

ジェニーさんはわざとこう言いました。

「子犬はこのままにすれば2日で死ぬでしょう。
それでもここに置いてていいですか?」と。

そしたら答えは「はい、そのままでいいです。」でした。

返却

でも、彼女は犬を車に乗せました。

そして再び、聞きました。

「もし、仔犬が元気になったら、戻してほしい?」

それに「そうですね。」と答えてきましたが、

彼女は「戻すわけがないでしょ...」と呟きました。

洗浄

彼女は、仔犬を夫のジムさんと運営しているサンクチュアリに連れて行きました。

そして仔犬を綺麗に洗いました。

治療

夫のジムさんは獣医師です。

仔犬の治療をしました。

カラー

仔犬は日に日に元気を取り戻していきました。

薬を付けているので、舐めないようにカラーを首につけました。

命名

仔犬は『スナフー』と命名されました。

1年後

1年後の2017年11月、スナフーは見違える成長を見せました。

渡米

スナフーは、渡米しました。

そして、コロラド州に住むジェニーさんの姪っ子の家族になりました。

最後に

スナフーを救ったジェニーさん夫妻は、リベリアで密猟から救出されたチンパンジーや野生のチンパンジーを守るためのサンクチュアリを建設するという偉大な功績を成し遂げました。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。