「パピーミル(子犬工場)」の犬達の現実をあなたは知っていますか?

「パピーミル(子犬工場)」の犬達の現実をあなたは知っていますか?

お気に入りに追加

パピーミルで親犬達は酷い生活を何年も強いられています。ひたすら人間のお金儲けのために繁殖を繰り返し強いられるまるで道具のような扱いを受けています。そんな生活していたこれはB.Bの物語です。

3728view

パピーミル

これは生まれて死ぬまで一度も太陽の光を浴びた事のない「パピーミル(子犬工場)」の犬達のお話です。

知っていますか?

飼い主に虐待されたネグレクトの犬の話もとても胸が痛むものですが、パピーミルで繁殖犬として生かされている犬たちの現実を知ったら、あなたは何を思うでしょうか?

パピーミル

パピーミルとは、生体販売するための子犬たちを作り出すための悪徳業者の繁殖場です。

パピーミルの親犬達は、一切ケアをされずに、ネグレクトの酷い状態で利益を生むためだけに繁殖を何度も何度も繰り返させら続けています。

子犬たちは、まだ母親が必要な月例にも拘らず、小さいうちに取り上げられてしまいます。

不潔な環境で生まれ育った子犬たちの体調は悪く、感染症などを持っている子も珍しくはありません。

閉鎖

米国の動物愛護協会は、そんな悪徳業者のパピーミルを閉鎖して、そこにいる犬達を救助する活動をしています。

保護

2016年動物愛護協会は、ノースカロライナ州シャーロットのパピーミルの調査に入りました。そこにはとても恐ろしい現状が存在していました。

150匹以上の犬達が保護されました。

その中でとても痩せていたプードル、それが『B.B』でした。

B.B

B.Bの年齢は判りませんでした。

判っているのは、何度も繁殖を繰り返させられたということです。

腫れた乳腺がそれを物語っていました。

B.Bのケージはとても汚く、換気もされていませんでした。

ということは、B.Bは何年も汚い空気を吸い続けていたことになります。

地下室

B.Bの産んだ子犬たちは販売され、大金を生み出していたと思います。

でも、B.Bは暗くて汚い地下室に何年も閉じ込められていました。

B.Bはたぶんこの暗くて汚く狭い檻から出た事はないと思われます。

そしてB.Bたぶん外の世界を知らないと思われます。

救出

B.Bはやっと救出されました。

パピーミルの犬達は、人間の愛を知りません。

そのため、たいていの犬達は、救助の手が入っても怖がってしまいます。

B.Bも近づくと怖がりましたが、それでも救助者を信頼してくれました。

閉鎖

B.Bがいたパピーミルのすべての犬たちが救出されました。

そしてそのパピーミルはついに閉鎖されました。

救出された犬達は、病院に連れて行かれました。

里親

病院に連れて行かれて判った事は、B.Bは食べることも飲むこともできなくなっていました。

B.Bはその後治療を受けて回復した時、その病院の受付のブレンダさんが、B.Bを家に連れて帰ってくれました。

ブレンダさんの家には2匹の先住犬がいました。

B.Bはその犬達と一緒に暮らす事になりました。

恐怖

B.Bにとって檻以外の場所で過ごすのは初めてのことで、慣れるのに時間がとてもかかりました。

B.Bにとっては何もかもが初めてで、そのすべてが恐怖だったそうです。

例えばカーペット、玄関、リビング、すべてが彼女にとっては訳の分からない初めての体験で、恐怖だったのです。

お外

B.Bにとっては外の世界も初めてでした。

草、太陽の光さえもB.Bにとっては初めての体験でした。

B.Bはまず家の周りから慣れる事が必要でした。

B.Bはぬいぐるみを好みました。
それを彼女は自分のベッドに運んで、子育てをするようなしぐさを見せました。

最後に

B.Bはやっと他の犬達のようになったそうです。

外で走り回って、他の犬たちと遊び、たくさんフードを食べる…喜びを覚えたそうです。
命をお金で買わないで、どうか命を助ける側に回って下さい!

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 さやさや

    私は保護犬をいただきました。大きさなどはある程度えらべますが年齢がわからなかったです。その子は凄くフレンドリーな子でとてもかわいいですよ。ただ、保護犬を迎えるまでにいろいろな審査があり大変でしたが私達のことを信頼して頂いて無事迎えることができました❗我が家にきてもすぐになれてくれました❗
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。