虐待とネグレクトを受けていた犬『エマーソン』の物語

虐待とネグレクトを受けていた犬『エマーソン』の物語

長年、虐待とネグレクトを受けていた犬は、その場から逃げ出しました。その結果、彼は、足を1本失うことになりますが、その後、彼が得たものは...

はてな
Pocket
お気に入り登録

エマーソン

これは、エマーソンという犬の実話です。

虐待とネグレクト

エマーソンは何年も虐待とネグレクトを受けていた犬でした。

エマーソンは、そんな生活から逃げ出しました。

そして、彼はシェルターに収容されたことで、虐待から解放されました。

恐怖

エマーソンの感情には恐怖しかありませんでした。

震えが止まりませんでした。

エマーソンは、何年も何も手入れがされなかったため、歯は数本しか残っていませんでした。

エマーソンの体は様々な問題を抱えていました。

原因不明の足の怪我もありました。

手術

エマーソンの足を残すために手術が行われました。

手術は成功したかのように思われたのですが、足は急変し、再び手術が行われ、エマーソンは右前足を失いました。

しかし、エマーソンの命は救われました。

3か月後

エマーソンに新しい家族ができました。

とてもたくさんの仲間に囲まれて、エマーソンは新しい環境で幸せに暮らしています。

最後に

虐待とネグレクトを長年受け続けていたエマーソンは、足を1本失ってしまいましたが、彼は新しい家族と幸せな暮らしを手に入れることができました。

飼主によって、こんなに犬の生活は変わるのです。

エマーソンが発見されたときは、彼の中には恐怖しかありませんでしたが、新しい家族と一緒に暮らし始めた彼の眼は幸せで満ち溢れています。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。