岩に挟まり6日間も出られなかった犬の救出劇

岩に挟まり6日間も出られなかった犬の救出劇

お気に入りに追加

リスを夢中で追いかけてしまい、岩の間に挟まって出られなくなった愛犬。その救出劇です。

1601view

岩に挟まってしまった犬

落下

犬が、山の岩の間に挟まってしまい身動きが取れない状態になってしまいました。

リスを追っかけてそうなってしまったようです。

救急

助けてもらおうと飼主さんは、救急隊に電話しましたが、山の大きな岩を砕く装置はありませんでした。

手作業

そのため、手作業で岩を砕くしかありませんでした。

6日

犬の名前は”ボン”。

もう6日も岩に閉じ込められたままでした。

思案

なんとか救出する方法はないかと思案されました。

その結果、油圧装置を使って岩を動かすしかないという結論にたどり着きました。

これが助けるための最終手段でした。

動き

関係者が見守る中、油圧装置で少しずつ岩が動き始めました。

そして...

最後に

獣医さん他、たくさんの人たちがボンの救出のために駆けつけてくれました。

無事、助かって本当に良かったです。

ボンちゃん、検査の結果、骨など体に異常は見られなかったそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。