人馴れしていない犬に里親を決めるまでの涙ぐましい努力

人馴れしていない犬に里親を決めるまでの涙ぐましい努力

人馴れしていない犬は、誰ももらおうとしません。人馴れしていない犬は恐怖から噛むこともあります。そのままではとても譲渡は難しいので、忍耐力のいる訓練が必要となります。

はてな
Pocket
お気に入り登録

人馴れしていない犬

恐怖

この犬は人間のことがとても怖くてたまりません。

だから、誰もこの犬の里親になろうとは思いません。

犬の名前は『サッシー』。

リスク

サッシーは、人間との良い関係を持ったことがありません。

人が近付くと怖くて仕方ないんです。

怖がる犬は、噛むリスクがあります。

救助者は、彼女が恐れを克服するために、がんばります。

そうしないと、彼女は誰からももらわれないからです。

訓練

トレーナーはサッシーの信頼を得るために毎日訓練をしました。

成果

それはとても長い時間がかかりました。

でも、その結果、サッシーは触られることができるようになりました。

信頼

やがてサッシーは人間のことを信頼できるようになりました。

1年後

そして1年後、とうとうサッシーは譲渡可能な犬になりました。

家族

サッシーは今、愛ある家で兄弟もでき、仲良く一緒に暮らしています。

最後に

人馴れしていない彼女に必要だったのは、愛情だったのです。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。