骨と皮状態で道路に横たわってた犬、10カ月後の姿に驚きを隠せない!

骨と皮状態で道路に横たわってた犬、10カ月後の姿に驚きを隠せない!

ある男性が1匹のハスキー犬を保護しました。その犬は骨と皮状態でした。そして10カ月後、犬は見違えるような姿になりました。。。

はてな
Pocket
お気に入り登録

骨と皮状態のハスキー犬

出会い

仕事が終わって、帰宅途中のリコは、”ホープ”と出会いました。

衰弱したシベリアン・ハスキーが、バリ島のデンパサールの通りの真ん中に横たわっていました。

気になって

バリ島ではホームレスの犬たちは、日常的な光景でした。

しかし、リコは、この犬の姿を見たとき、足を止めました。

保護

リコはすでに4匹の保護犬と一緒に暮らしていました。

しかし、リコは”ホープ”に引き寄せられました。

「それがなぜなのかは自分でもわかりません。」とリコは後に語っています。

セカンドチャンス

リコが彼女を連れて帰ってケアをしなければ、彼女に残された時間はもうそれほど残されてはなかったことでしょう。

彼女の状態はとてもひどかったですが、彼女の目は明るく輝いていました。

彼女の目に希望の光を失わずに輝いているのを見たとき、彼は彼女にセカンドチャンスを与えたいと決心しました。

開始

リコはただちに、ホープに健康を取り戻させるための努力を開始しました。

回復

ゆっくりですが、確実に、ホープの毛は生え始め、体重も取り戻していきました。

そして彼女の愛らしい性格も戻ってきました。

興奮

そして10カ月後、リコはホープの変身ぶりに興奮しました。

慎重に

良質なフードを与え続け、慎重にホープを健康状態に戻しました。

最後に

1人の男性との出会いで、1匹のネグレクトされていた犬が見事に生まれ変わることができました。

ホープは現在、リコの家族の一員として幸せに暮らしています。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。