プロによる犬の撮影を体験してきました。

プロによる犬の撮影を体験してきました。

お気に入りに追加

犬を飼っている家にとって、犬は大切な家族。そんな家族である犬とウェディングフォトと家族写真を撮って頂いたサービスをご紹介します。

2031view

##プロによる犬の撮影##

犬とウェディングフォトを撮ることになったわけ

 結婚10周年を記念して、ウェディングフォトを撮ることにした筆者夫婦。打ち合わせの雑談時に犬を飼っていることを伝えると「犬も連れて来ていいですよ。一緒に撮りましょう」とのこと!犬とウェディング写真が撮れるなんて思っていませんでしたが、お言葉に甘えて写真を撮って頂くことにしました。

連れて行った犬と用意したもの

筆者は現在7匹犬を飼っていますが、当日連れて行ったのは3匹。スタジオ撮影とロケ撮影があったため、車酔いをせずしつけもある程度できていて、人見知りをしない子を連れて行きました。ドレスとタキシードを着ての撮影なので、あまり動きの激しい子はお留守番。スタジオにはゲージとトイレ、水入れを持って行きました。犬の写真を専門に撮るスタジオではないので、ゲージは必須です。

実際の撮影

ウェディングドレスを着て実際に撮影したものが冒頭の写真とこちらの写真です。

##プロによる犬の撮影##

これは室内のもので、他にもロケに出て写真を撮って頂きました。犬が人や場所に慣れるまで少しだけ時間がかかりましたが、プロによる犬の撮影は自分で撮ったものとやはりレベルが違います。ウェディングフォトという一生の思い出の写真を犬と一緒に撮影でき、すごく楽しい時間を過ごすことができました。

犬との家族写真

出来上がったデータを見て、7匹全員の写真が撮りたいと思った筆者。思い切って犬だけの撮影をお願いすると、快諾して頂きました。今度は犬が主役なので、こちらの一匹ずつの撮影(写真)と全員集合写真、家族写真(写真)を撮って頂きました。

一匹ずつの撮影もしてもらいました
##プロによる犬の撮影##

我が家の家族全員集合です
##プロによる犬の撮影##

どれもこれも自分では撮影できないようなものばかり。筆者は一匹犬を看取ったことがありますが、その子の遺影がなくてすごく後悔しています。こうやって一匹だけの背景の無い写真を撮ってもらえて、大変満足しています。

最後に

筆者が頼んだのは個人でなさっているブライダルフォトスタジオです。ウェディング写真の問い合わせの時に「一応聞いてみるだけですけど、犬との撮影は・・・」と聞かれることが結構あるそうです。

お店でのHP等に記載されていなくても、尋ねてみるとOKなこともあるようなので、興味がある方は是非聞いてみるのも良いと思います。また、最近では写真をデータで管理することが多いと思いますが、フォトスタジオできちんとしたアルバムにしてもらうこともお勧めです。データで見る写真とアルバムで見る写真は、結構違いますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。