オススメのドッグフードを紹介します

オススメのドッグフードを紹介します

皆さんはどんなドッグフードを用意していますか?珍しいと思われる方も少なくないと思いますが、我が家ではオーダーメイドのドッグフードを与えています。今回はおすすめのオーダーメイドのドッグフードをご紹介します。

お気に入り登録

##おすすめのドッグフード##

どんなドッグフードが良いのだろう?

1番悩む所かも、、しれませんね。
色々な所で、ドッグフードは販売しています。
今は、スーパーにも。 そして、ホームセンターやペットショップ。
それから、インターネットなど。。 沢山あって、最初は正直悩みました。

年齢に合ったフードを選ぶ事

たまに、パピー時の時によく食べていたので、成犬になってからもパピーのフードをあげている、、、と聞いて、びっくりした事もありました。
もし、あげてしまうとどうなるのでしょうか?おそらく、、元気がありすぎて、落ち着きがない状態が続くでしょう。

それから、 猫ちゃんのごはんをあげている。。なども聞いた事があり。。
それは、絶対にいけません。。
犬・猫共に可。という明記のフードは大丈夫ですが、キャットフードは、栄養価が高く、おそらく美味しそうには食べるとは思いますが、、
犬と猫と。体のつくりが違いますのであげてはいけません。
おそらく、こちらは与え続けてしまうと、糖尿病になりそうですよね。。

##おすすめのドッグフード##

アレルギー

2歳のときに、アレルギー検査を行いました。(血液検査です)
何故、行ったか?と言うと、周りのお友達のわんこちゃんが 5、6歳頃にアレルギー反応を起こし、食べれない食材が増えて、食べたいのに食べれない。
といったわんこが多く、とても可哀想でした。

早めにアレルギーを知っておく事により、少しでも防げるのでは?と思った事と、アレルギー反応が起きてからかかる医療費の事を考えると、やはり早めに知っている事により、食材の調整が出来ると思った事でした。

オーダーメイドのドッグフード

我が家は、アレルギーを除き、オーダーメイドでドッグフードを作って頂ける『ランフリー』さんにお願いしています。
http://www.runfree-inc.com/

##おすすめのドッグフード##

無添加無着色、安心、安全と思えるランフリーさんのドッグフード。
勿論、オーダーメイドではないオリジナルフードにも力を入れています。
どちらも、私も食べる事が出来ますよ。
自分が食べれない物は、与えたくないと思っている私自身なので、とても大事な事かな。と思います。

食の細い子ようのフードや、涙やけが気になる子、太りすぎのこ、など。
色々な種類のフードも豊富なので嬉しいですね。

オーダーメイドでは、とても親身になって相談にのってくれたり、とても嬉しく思います。

少し高めのドッグフードですが、愛犬がいつまでも、健康で長生きしてもらえるように、より良い物を食べさせたいと
思います。

##おすすめのドッグフード##

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    20代 女性 シェル

    キャットフードにはドッグフードより多くのたんぱく質や脂質が含まれ、味も濃いめです。
    長期間の給与では、肥満や腎臓、肝臓の疾患、高血圧などのおそれがあるでしょうね。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。