【千葉市】solariでおいしいランチ&犬の無麻酔歯石取り!

【千葉市】solariでおいしいランチ&犬の無麻酔歯石取り!

お気に入りに追加

千葉市美浜区にあるドッグカフェ「solari」をご紹介します。おいしいランチが食べられるだけでなく、無麻酔の歯石取りも行っているsolari。やさしいご夫婦が二人で経営されている、アットホームで居心地の良いカフェですよ。

1698view

solariはお客さんいっぱいの人気店!

#お店の外観#

solariは幕張メッセなどがある幕張新都心近くの、千葉市美浜区の住宅街にあります。

ドッグカフェなので、わんちゃんと一緒に来ているお客さんがほとんどなのですが、たまに仕事中の会社員が一人でお昼を食べに来たり、近くにある大学の学生が来るときもあります。きっと食事がおいしいからなのでしょうね。

わんちゃんが歯石取りをしている待ち時間にお茶をしているお客さんもいるので、店内は何時に行っても賑わっています。

とっても美味しいsolariのランチ

#カレー#

カフェの定番メニュー、オムライスやパスタはどれも絶品!日替わりメニューもあるのですが、それがまたどれもおいしくて、何が出るのかいつも楽しみにしています。その日のメニューはホームページで確認できますよ。

ドリンクで私がお勧めしたいのは、自家製ホットレモネード!寒い冬の日に飲むと、身体の中までじんわりと温められ、レモンの酸味が何とも言えず幸せな気分になります。

わんちゃんメニューも美味しそう!

#犬がマフィンを見ている#

ドーナツやパンケーキなど、おやつ系がメインですが、リゾットといったご飯系メニューもあります。どれもボリュームがあり、チワワやヨーキーのような超小型犬では食べきれないかもしれません!そんな時はお土産にしてお持ち帰りもできるので安心してくださいね。何頭かのお友達と来ているときは、みんなで分け合って食べるのがグッドですよ。

無麻酔歯石取り、とってもキレイになります!

#無麻酔歯石取り#

ペットの口腔ケアは、近年非常に重要視されています。歯や歯茎の病気は重症の場合、命の危険にも晒されます。

動物病院での歯石取りは全身麻酔が必要になるので、高齢犬は出来ない場合があります。その点、solariでは麻酔を一切行わないので、高齢の場合でも心配がありません。

先生との事前のカウンセリングが必要になるので、十分に話し合ってから行うのが良いと思います。うちの11歳になる愛犬も、何度も利用させてもらっていますよ!

まとめ

#店内の画像#

solariさんはとても居心地の良いお店なので、気が付いたら何時間も経っていたなんてことが良くあります!また、他のお客さんやわんちゃん達ともお友達になったりできて楽しいですよ。皆さんもぜひ一度利用されてみてはいかがでしょうか。

カフェと犬の無麻酔歯石取り「solari」
住所:千葉県千葉市美浜区真砂1-4-24
電話番号:080-8904-2301
定休日:毎週火曜日と第二・第四水曜日(祝日の場合は翌日に振替)
営業時間:【カフェ】11:00〜17:00 【犬の歯石取り】10:00〜18:00 (受付17:00まで)
ホームページhttp://solari.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。