犬が冬を楽しんでいる画像15選

犬が冬を楽しんでいる画像15選

みなさんは愛犬とどのように冬を楽しんでいますか。アウトドア派のワンちゃんも、インドア派のワンちゃんも、寒さに負けることなく、思いっきり冬を楽しんでいるワンちゃんたちの可愛い姿をご紹介しています。

お気に入り登録

1.雪の上を猛ダッシュ!

雪の上を走るコーギーの後ろ姿

コーギーちゃんの後ろ姿ですが、楽しそうな横顔と、嬉しくて思わず猛ダッシュで雪の上を駆け回る様子がわかる写真ですよね。
雪を見ると思わず走りたくなってしまうのは、なぜなのでしょうね。

2.雪の中からおもちゃを探せ!

雪の中でおもちゃを咥えたジャックラッセルテリア

雪に向かっておもちゃを投げると、沈んで雪の中に埋もれてしまいますよね。
雪の中に埋もれたおもちゃを探し出すのも、犬が好きな遊びです。
目につきやすいカラフルなおもちゃなら、見失わずに探しやすいのではないでしょうか。

3.イヌゾリを楽しむハスキーたち

イヌゾリを引くハスキー犬たち

楽しそうな活き活きとした表情のハスキーたち。
イヌゾリに乗っているのは飼い主さんでしょうか。
みなさんはイヌゾリを体験されたことはありますか?
ワンちゃんたちと一緒に、自分も走っているような爽快感を味わってみたいですね。

4.小さくたって負けないぞ!

ボールを咥えて走る青い服を着たチワワ

小さなカラダで雪の上を一生懸命に走り、ボールをくわえて飼い主さんの元に戻るチワワちゃん。小さくたって寒さなんかに負けないぞ!という気持ちが伝わってくるようです。

5.雪の冷たさが楽しい!

寝転ぶマフラーを巻いたラブラドールレトリバー

雪の冷たさが気持ち良くて、思わずゴロゴロして楽しんでしまうラブちゃんです。
真っ白でサラサラな雪なら、カラダが汚れないと聞いたことがあります。

6.ストーブの横でお昼寝タイム

ストーブの横でグレーの服を着て寝ているチワワ

ストーブのあたたかさと心地よさを堪能しているチワワちゃんです。
ストーブの横でお昼寝をしたり、こたつの中でくつろいだり、それも冬の楽しみのひとつですよね。

7.お友達と追いかけっこ

雪の中で遊ぶ二頭のオーストラリアンシェパード

お友達と雪の中で追いかけっこをするのは、ふだんとは違った楽しさを味わうことができるんでしょうね。
雪の中から「わあっ!」と脅かしているような、二頭の表情が可愛いです。

8.美しい景色の中をランニング

雪の中を走る男性と黒い犬

白い雪と青い空がとっても美しい中、飼い主さんとランニングを楽しむワンちゃんの姿です。
私もウォーキングやランニングが好きなので、雪の中を愛犬と楽しんで走ってみたいです。

9.お兄ちゃんと雪遊び

柴犬と遊ぶ青い帽子の男の子

私も子供の頃は、愛犬たちと公園で雪合戦をして遊んだものでした。
この柴ちゃんもお兄ちゃんと雪遊びを楽しんでいるところでしょうね。
雪玉を投げてもらうのを待っているところかな?

10.お家でまったり

飼い主の足元で寝転ぶ犬

寒い冬の日は、お家でまったり過ごすのも良いですよね。
飼い主さんと映画を観たり、本を読んだり、理解はできなくても飼い主さんとの何げない時間を犬は楽しんでいるんですよね。

11.子供たちと一緒にソリ遊び

ソリに乗る二人の子供とヨーキー

ソリを引くワンちゃんもいますが、こちらのワンちゃんは子供たちとソリに乗って楽しんでいますね。
寒い雪の中ですが、家族のあたたかさが伝わる写真で、私も心があたたまりました。

12.猫友と雪遊び

雪の中で寄り添う猫と犬

「犬は喜び庭かけ回り、猫はこたつで丸くなる」という歌詞の歌がありますよね。
うちは犬たちの方が寒がりでこたつの中にいますが、愛猫は元気に庭を駆けまわっています。
一緒に遊べたらもっと楽しいだろうなぁ。

13.お揃いのコーディネート

ゴーグルをした男性と犬

飼い主さんとお揃いのゴーグルでかっこよく決めたラブラドール。
記念写真を撮るのも忘れずに。
私はこんなに真っ白で美しい雪の世界を見たことがないので、愛犬たちにも見せてあげたいです。

14.家族みんなで団らん

部屋で家族とくつろぐ犬

寒い冬の日は、あたたかいお家の中で家族みんなで過ごすのも良いですよね。
この写真のワンちゃんも穏やかな表情をしていて、家族のあたたかさが伝わってきました。

15.クリスマスとプレゼント

プレゼントの上に手を乗せている犬

クリスマスは、ワンちゃんたちにとっても楽しみな冬イベントのひとつですよね。
ワンちゃんたちは、サンタさんにどんなクリスマスプレゼントをお願いしたのでしょうか。

まとめ

雪の上で遊ぶポメラニアンと女性

いかがでしたか。
寒さに負けることなく、冬を楽しむワンちゃんたちの活き活きとした姿をご紹介しました。
冬の冷たさも楽しめたら、お散歩やアウトドアもより楽しめるのではないでしょうか。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。