思わず見とれてしまう美人犬の写真17連発!

思わず見とれてしまう美人犬の写真17連発!

お気に入りに追加

犬を飼われていない方でも、お散歩をしている犬を見て「わ!凄い美人な子!」と思う犬と遭遇したことがある方が多いと思います。すれ違うと、何度か振り返って見てしまいますよね。今回は見ると思わず幸せな気持ちになれるような、美人な犬の写真をご紹介します。

6590view

美人な犬たち17連発

ヨークシャテリアにキスをする女性

お花が似合う美人犬

花を咥えるロングコートチワワ

とっても小さなお顔なのに、反比例するように大きくてキラキラの黒い瞳が魅力的なロングコートチワワの美人さん。

真っ白でフワフワの被毛も印象的ですが、やっぱり今にもこぼれ落ちそうな、宝石みたいな瞳が美しい。綺麗なお花に負けない美人な犬ですね。

イタズラしても美人だから許せちゃう

障子から顔を出す秋田犬

フィギュアスケート女子、ロシア代表のザギトワ選手を夢中にさせたことで、最近一気に有名になった秋田犬。がっしりとした体格ながらも、顔立ちは鼻筋がスッキリとして、切れ長の目がとても美人。

犬がこんなに美人な顔で、真っ直ぐな目で見つめてきたら怒るに怒れませんね。

笑顔が素敵な美人フレブル

散歩をしている笑顔のフレンチブルドッグ

犬は飼い主に似るといいますが、きっと飼い主さんがいつも、このワンちゃんに優しく接しているんでしょう。優しくて美人な素敵な表情です。

何を見つめているの?

桜とミニチュアダックスフンド

背景の桜のピンクと、ミニチュアダックスさんが綺麗な一枚ですね。何だか憂いのある表情。ちょっぴり心配げな表情でも、こんなに美人な犬なら絵になります!

サモエドスマイル

雪の中に座るサモエド犬

雪のように純白なサモエドには、やはり冬の景色が似合います。穏やかで凛とした美人な犬ですね。優しく静かに、そっと微笑んでいるように見えます。

子犬でも美人

つぶらな瞳の黒い子犬の甲斐犬

つぶらな瞳の甲斐犬ですね。まだ子犬ですが、成犬になっても美人な犬になること間違いなしです!

見返り美人

雪の中をお散歩中の柴犬

どんなに寒くても、こんなに美人なワンちゃんと一緒ならお散歩も頑張れますね。まるで見返り美人のような柴犬さん。飼い主さんに何か求めていたのでしょうか?

凛とした美しさ

青空とゴールデンレトリバー

とても美しい黄金色の毛並みですね。
レトリバーさんは、もともと柔らかい表情の子が多いので、美人な犬が多いと思います。逞しさと強さを感じる一枚です。

オヤツ欲しいかな?

笑顔で見上げるビーグル犬

何だか嬉しそうな表情で何かを見上げていますね。そして、こちらのビーグルさんとても歯並びが綺麗ですね。美人な犬は、あまり見えないところも整っているのでしょうか。

風に吹かれて

被毛が風になびくキャバリア

美人な犬の条件として、被毛が綺麗というのもあるかもしれませんね。こちらのキャバリアさんは、風になびく被毛がサラサラで、とても綺麗にお手入れをしてもらっていますね。

アイドルのような笑顔

笑顔で舌を出すポメラニアン

様々な犬種の中で、ポメラニアンさんは童顔な方かもしれませんね。この子は少し大人びたような表情ですが、やはり顔立ちが整っていて、可愛らしい印象はあるものの美人な犬です。

ポカン

こちらを見つめるダルメシアン

お散歩途中の休憩でしょうか。ポカーンと何かを見ていますね。美人な上にバランスよく綺麗に斑点模様が入っているダルメシアンさんですね。

まん丸な瞳

花とこちらを見つめるコーギー

こちらのコーギーさんも、とびっきりの笑顔で美人な犬ですね。まん丸で綺麗な黒い瞳で、飼い主さんとアイコンタクト中でしょうか。

気品のある横顔

横を向いているラフコリーの顔アップ

「名犬ラッシー」で有名なラフコリーさんです。すっきりとした細長いマズルと、強い視線が印象的です。思わず触れてみたくなる、長くて柔らかそうな被毛も光にあたってとても綺麗に見えてます。この犬は気品や優雅さを感じる美人な犬です。

パッチリおめめ

こちらを見つめる白い柴犬

とっても美人な白柴さんですね。人間並みに、パッチリ二重でまつ毛も生えていそうです。この犬は耳の形が小さな三角形で可愛らしいですね。白柴さんは希少性が高く、なかなかお目にかかれませんが、こんなに美人な犬なら是非とも出会ってみたいです。

被毛フワフワ

見つめるヨークシャテリア

しっかり閉じてるお口が何とも可愛らしい一枚です。やはり、小さなお顔に大きな瞳は美人な犬の条件ですね。

楽しい!

角のカチューシャをつけた犬

待て待てー!と何かを追いかけているのでしょうか?いきいきとした瞳と表情で、とっても楽しいのが伝わってきますね。角もついてて、茶目っ気たっぷりの美人な犬ですね。

困っているの?

困り顔のパグのアップ

美人な犬というより、可愛タイプでしょうか?
ハナペチャな犬種は愛嬌のある表情なので、どちらかと言うと可愛いタイプかもしれませんね。しかし、こちらのパグさん、凄く顔立ちが整っています。小さく揃えた前足も胸がキュンとなりますね。何をそんなに困っているのでしょうか?

美人な犬の特徴

首をかしげて見つめる犬

美しい瞳

犬好きからすると、犬はほとんどの子が可愛かったり、かっこ良かったり、賢そうだったり、それこそ美人であったりと、好印象を持ことが多いですよね。

美人な犬の特徴としては、1番印象に残るのはやっぱり瞳でしょう。目が大きくて、瞳自体も大きくて色が何色であったとしても、キラキラと輝いていると美人な犬に見えますね。また、綺麗な瞳の犬は生命力の強さや、動物としての美しさを感じます。

美しい被毛

被毛の美しさも、美人な犬の条件だと思います。全く手入れをされていなく、ボサボサの被毛だとどんなに顔立ちが綺麗でも、なかなか美人な犬だとは思えないかもしれません。きちんと手入れされ、健康な身体だからこそ美しい被毛が保てているはずです。

飼い主から愛情をたくさん受けている

美人な犬でいるには飼い主さんとの関係や、生活スタイルも影響してくるのではないでしょうか。それは美人な犬の最大の特徴である、表情に出てくると思います。

優しい表情、凛々しい表情、嬉しい、楽しいなどの感情を表情で表せるのは、ふだん生活している状況が幸せで満足しているからこそ自然と出るのでしょうね。

人間と一緒で内面が出るのかな?と思います。表情が豊かなのも美人な犬の特徴ですね。

まとめ

帽子を被ったラブラドールレトリバー

お好みの美人なワンちゃんはいましたか?犬は成長や環境で、どんどん表情や顔立ちが変化してくると思います。毎日幸せをたくさん与えて、愛犬を今よりずっと美人にしちゃいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。