可愛すぎな子犬ちゃん大集合♡

3317view

可愛すぎな子犬ちゃん大集合♡

お気に入りに追加

癒し系の可愛い子犬たちの写真を集めてみました。子犬の可愛い姿は、ずっと見ていても全く飽きませんよね。みなさんは愛犬の子犬の頃を覚えていますか?短い期間だからこそ、特別な時間ですよね。

「たぬきじゃないよ?」

芝生に座るポメラニアンの子犬

たぬき顔のこの子は、ポメラニアンの子犬です。
私の愛犬もポメラニアンなのですが、子犬の頃を知りません。
生後7か月の頃に出会ったので、ここまで小さな姿を見たことがないんです。
写真も残っていなかったのです。
うちの子もこんな頃があったんだろうな…と想像し、この写真の子がとても愛おしく感じました。

みんな一緒に過ごす時間

芝生を走る子犬たち

兄弟姉妹たちがみんな一緒に過ごす時間は、ほんの数か月です。
生まれてから数か月後には、新しい家族のもとへと旅立ってしまうからです。
こうやって一緒に走り回って遊ぶことができる時間は、ほんのわずかなんですよね。

お母さんと

ラブラドールレトリバーの子犬と母犬

この子はとっても甘えん坊な性格なのでしょうね。
お母さんとぴったりくっついて、ひと時も離れたくないのかもしれません。
お母さんの優しい表情も好きです。お母さんのように美しくたくましく成長してほしいですね。

運動神経抜群!?

黄色いおもちゃを追いかけるシェパード

ジャーマンシェパードの子犬が、おもちゃを追いかけています。
黄色い犬の形をしたおもちゃに見えます。
表情はまだあどけなく幼いのですが、大きな手やおもちゃをしっかりと見つめている目、走る姿などから、運動神経抜群なのではないかと感じられました。

小さなカラダで戦います

クッションを咥えて引っ張る白いチワワ

クッションのようなものを口にくわえて、一生懸命に引っ張っている様子です。
こんなに小さなカラダで、戦いごっこでしょうか。
クッションのようなもの(獲物)をやっつけようと、必死な様子に見えました。
一生懸命な表情に、負けてあげてしまいたくなりますよね。

おやすみなさい

一緒に眠るジャックラッセルテリアの親子

ブランケットとお母さんの温もりに抱かれながら、安心して眠る子犬の姿です。
そっと添えられたお母さんの手が、子犬を守っているように見えますよね。

「まだピンクだよ?」

斜め上を見上げている二頭の子犬

パッと見て、この子たちの犬種は何だと思われましたか?
ラブラドールやゴールデンにも見えるかもしれません。この子たちはチャウチャウの子犬です。
チャウチャウと言えば舌が青いという特徴を持っていますが、子犬の頃はまだピンクなんですね。

「プニプニしてもいいよ」

抱かれて手を広げるマラミュートの子犬

この子は、アラスカンマラミュートの子犬です。
ピンクでツヤツヤでやわらかそうな肉球がたまらないですよね。
子犬の肉球をプニプニしてみると、子犬独特のやわらかさがあるんです。

「こらっ!やめなさい!」

子犬にしつけをする柴犬の母

きっと、子供たちの中で一番やんちゃなんでしょうね。
一匹の子犬がお母さんから叱られています。
こうやって母犬からしつけをしてもらい、犬社会を学んでいます。
だからこそ、母犬と過ごす時間がとても大切なんですよね。

「抜けないよ~」

頭が柵から抜けなくなってしまった子犬

柴犬の子犬なのですが、フェンスか何かの隙間から顔を出そうとしたのか、隙間から出ようとしたのか、頭が抜けなくなってしまったようです。
こうやって失敗も経験しながら成長していくんですね。

噴水と戦う

小さな噴水とラブラドールレトリバーの子犬

小さな噴水と戦うラブラドールの子犬です。
飼い主さんの足が素足なことから、ここで水遊びをしようとやって来たのでしょう。
必死で噴水と戦う一生懸命な表情が可愛いですよね。

子犬だけど大きな手

伏せをしているグレードデーンの子犬

この子は、グレートデーンの子犬です。
すでにカラダは、豆柴くらいの大きさなのではないかと思います。さすが超大型犬ですよね。
お手てが肉厚で、とっても大きいです。

新生児

人の手の中の生まれたての子犬

この子犬は産まれてからどれくらいなのでしょうか。
手の中にすっぽり収まるほど小さな赤ちゃんです。まだ目も開いていないのではないでしょうか。こんなに小さいけれど、すでに爪がしっかりありますね。

寝顔も一緒

寄り添って眠る3頭の子犬

ラブラドールの子犬たちが眠っています。兄弟姉妹は寝顔も一緒なんですね。
目元がそっくりですよね。目が覚めるタイミングも同じなのかな?

お皿を運ぶよ

お皿をくわえて歩く子犬

この子は、ロットワイラーの子犬です。
大きなお皿をくわえてどこへ行くのでしょうか。何か一点を見つめているような目をしています。お皿をくわえてやってきて、おやつのおねだりをされたら、ついたくさんあげてしまいそうなくらい可愛いです。

まとめ

つぶらな瞳で見つめるポメラニアンの子犬

子犬の写真や動画を見るのが大好きなのですが、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
私にとって癒しの時間です。

私の愛犬はポメラニアンの女の子と、柴犬ミックスの男の子なので、ポメラニアンと柴犬の子犬はつい見てしまいますね。

この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。