軟骨ジャーキーは老犬にもおすすめのおやつ!口コミ・評判

2022view

軟骨ジャーキーは老犬にもおすすめのおやつ!口コミ・評判

最近のペット用のおやつのクオリティーがすごいですよね。時々、私たち人間よりも良いものをウチの子は食べているのではないか?と思ったりします(笑)そのせいなのか、同じオヤツばかりあげているとすぐに飽きてしまって、他のを寄こせと言わんばかりの生意気な態度をとります。良いものばかり食べていて舌が肥えてきたのでしょうね。贅沢なやつです。なので、毎回新しいアイディアを考え、クオリティーの高い商品を提供してくださっているペットのおやつ業界の皆さんにはホント感謝です<(_ _)>

軟骨ジャーキー

私の紹介したい商品は“デビフペット株式会社”さんの商品です。

もちろん国産品なので安心して愛犬に与えることができます。

軟骨ジャーキー

名前からしてなんともおいしそうなこの商品。

一目見て即決で買いました!

このおやつの最大の特徴は、コラーゲンが3500mgも含まれていることです。

でも、ワンちゃんにコラーゲン??と最初は不思議に思いました。

人間だったら、美容にいいからとか、ダイエットのために。

といった理由が思いつくのですがワンちゃんにはそれはあまり 当てはまりそうもなかったからです。

私がこの商品に目を留めたのは、舌が肥えて贅沢犬と化してしまった我が家のゆずさんを満足させるべく新しいおやつを探していたからでした。

軟骨って犬のおやつとしてはちょっと珍しいですよね。

喜ぶべきことに、ゆずさんもすっかり気に入りまして、ずっと飽きないで食べてくれているので飼い主としてはひと安心です(*´∀`)

コラーゲンの働き

コラーゲン

少し話が逸れましたが、あとでそのコラーゲンの効果について調べてみたところワンちゃんも若いうちはいいのですが、年とともに体内で作ることのできるコラーゲンの量が減少して皮膚や毛、体の骨のトラブルになりやすいそうです。

コラーゲンを体外から取り入れることによって骨に弾力が戻り、皮膚や毛のハリやツヤが良くなります。

なので、アレルギー体質の子や老犬の子に最適の商品だと思います。

ウチの子ももうすぐ8歳になるのですがこれを食べるようになってから毛並みが良くなったように思います。

もちろん個人差はあると思うのでなんとも言えませんが愛犬の健康な体づくりのためにあげてみて損はないと思います。

それに、パッとみ見だと固そうに見える軟骨ジャーキーですが、ソフトジャーキーになっていて大きさも食べやすいようにカットされているので幼犬や老犬でも大丈夫です。

犬のおやつに軟骨というアイディアもいいですよね。

ほかにはあまりないものなので気に入っています!

この軟骨ジャーキーは他にも、スモーク風味とチーズ風味があってバリエーション豊かでワンちゃんも飽きることがないと思います(*^^*)

ウチの子ゆずさんもこのおやつは大好きなのでいつもストックしてあります。

ひたすら待っている姿はなんとも愛くるしい(≧∇≦)b

ゆずさん

もちろん、ワンちゃんにも好き嫌いはもちろんあるのでその子に合ったおやつが見つかるといいですね。

▼老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識についてもっと知りたい方はこちら
老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識一覧

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

この記事をシェアする

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除処理、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。
「過度と捉えられる批判的な書き込み」「誹謗中傷にあたる過度な書き込み」「荒らし行為」「宣伝行為」「その他悪質と捉えられる全ての行為」
※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。

キャンペーンのお知らせ!

>
人気の高級ドッグフード「カナガン」を100円でお試し!特別モニターキャンペーン開催中!