犬が秋を楽しんでいる画像13選

犬が秋を楽しんでいる画像13選

犬たちにとって過酷な暑さが続いた夏も終わり、お散歩もしやすい秋は楽しみもたくさんありますよね。アジリティなどの運動やスポーツ、サツマイモなどの秋の味覚、ちょっと肌寒い朝の日向ぼっこも良いですね。

お気に入り登録

1.落ち葉に埋もれる

落ち葉の中の秋田犬とシェパード

秋は黄色や赤や茶色の落ち葉を集めて、いろんな遊びができますよね。
落ち葉に埋もれる遊び、うちの愛犬たちも秋になると楽しんでいます。カラダが汚れてしまうので一日限定の遊びなんですけどね。

2.かぼちゃと記念撮影

オレンジのかぼちゃの上に乗ったチワワ

ハロウィンが近づくと、街のいろんな場所にかぼちゃが並びますよね。
日本でも、オレンジ色の大きなカボチャが飾ってあるのを見かける機会が増えました。
そんなかぼちゃと秋の記念撮影も良いですね。

3.枝をくわえて走るよ

枝をくわえて走るビーグル

枯れ葉も落ちてしまった木々が後ろに見えていて、何だか肌寒そうな雰囲気ですよね。
でも、ワンちゃんにとっては、走り回ってしまいたくなるような快適な気温なのかもしれません。夏は運動を控えていたワンちゃんたちも、秋は走り回ってたくさん遊べますね。

4.アクセサリー?

顔の周りに枯れ葉の輪をつけた犬

落ち葉を使ってアクセサリーを作ってもらったのでしょうか。
表情も穏やかですし、何だか嬉しそうなワンちゃんです。

5.そよ風が気持ち良い

枯れ草の背景で風に吹かれるチワワ

ふんわりと流れる秋のそよ風に吹かれている、チワワちゃんの表情がとっても気持ち良さそうです。秋の風はひんやりと冷たいけど、お散歩の後のひんやりとした風は、とても気持ちが良いですよね。

6.家族みんなで

落ち葉の上に寝転がる家族と犬

家族の中心にいるワンちゃんの嬉しそうな表情が可愛いですね。
落ち葉の上に家族みんなで寝転がって、どんなお話をしているのでしょうか。

7.秋の味覚を楽しむ

調理したサツマイモを見つめる柴犬

あま~い秋の味覚といえばサツマイモですよね。
うちの愛犬たちもサツマイモが大好きなのですが、みなさんの愛犬はいかがですか?

8.ハロウィンの仮装

オレンジの服を着たバーニーズ

秋はハロウィンの仮装を飼い主さんと一緒に楽しむワンちゃんが増えますね。
100円ショップでもワンちゃん用の衣装が売られていて、毎年違った衣装を気軽に楽しめて良いですよね。

9.落ち葉の上を走る

落ち葉の上を走る白い犬

落ち葉の上を走ると、カサカサという音に喜ぶワンちゃん多いですよね。
走ると落ち葉が舞うのも楽しめますね。
この白いワンちゃんも、目を細めてとっても嬉しそうに落ち葉の上を走っています。

10.お友達と集まる

落ち葉の上に座る三頭の犬

夏の間はお散歩を控えるワンちゃんも多く、ドッグランで会えるワンちゃんや飼い主さんも減ってしまいますよね。
秋になって涼しくなると、またドッグランもにぎわい始めます。
夏に会えなかったワンちゃん同士、秋は一緒にお散歩を楽しみたいですね。

11.スポーツの秋

ハードルをジャンプするロットワイラー

スポーツの秋とよく言いますが、犬にとっても運動しやすい季節ですね。
夏は運動不足になってしまいやすいですが、秋の過ごしやすい季節にはアジリティを楽しむのも良いですね。

12.オシャレを楽しむ

スカーフを巻いてベンチに座るポメラニアン

飼い主さんのスカーフを巻いてもらったのでしょうか。
秋は朝晩がとても冷え込む日もあるので、お散歩のときにお洋服を着てオシャレを楽しんでいるワンちゃんも多くなりますよね。

13.コスモス畑をお散歩

座る柴犬とコスモス畑

コスモスは漢字で秋桜と書きますが、秋の訪れを知らせてくれる花です。
原産国であるメキシコでは、6月から11月に花が咲き、日本では夏に咲く早咲きと秋に咲く遅咲きとありますよね。
お散歩がしやすい秋の季節に咲くコスモス畑を愛犬と一緒に歩けたら楽しいだろうなと思います。

まとめ

笑顔の女性と目を閉じているチワワ

みなさんの愛犬との秋の楽しみは何ですか?
私は夏よりもお散歩がたくさんできるようになることと、サツマイモを一緒に食べることです。

健康や肥満予防などのことを考えて、与え過ぎないようにしてはいるのですが、ひとつのサツマイモを私と愛犬たちと分け合って食べるのが、何だか嬉しいのです。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。