愛犬とハロウィンを楽しく過ごすためのアイデア4つ

愛犬とハロウィンを楽しく過ごすためのアイデア4つ

お気に入りに追加

ハロウィンは、人間だけが楽しむもの……?いいえ、わんちゃんだって楽しみたいはず!そこで今回は、愛犬とハロウィンを楽しく過ごすためのアイデアをご紹介します。「トリック オア トリート」の合言葉を忘れないで!

1706view

愛犬と一緒にハロウィンを楽しみましょう!

おばけのコスプレをする犬

近年、かなりの盛り上がりを見せているハロウィンですが、中には「私には関係ない…」「どうせ子どものイベントでしょ?」と思っている方も多いのではないでしょうか?
実は、私もその一人。
友だちがコスプレを楽しんでいても、私はいいや~と思ってしまうんですよね。

しかし、愛犬が絡むとそうはいきません!
可愛いコスプレに身を包む犬、ハロウィン用の犬のおやつ、ペットショップで開催される撮影会…。こんなものを見てしまった日には、ハロウィンを楽しまずにはいられません!

そこで今回は、愛犬とハロウィンを楽しく過ごすためのアイデアをご紹介します。
「トリック オア トリート」の合い言葉をお忘れなく!

1.ハロウィンの定番「仮装」

ハロウィンのかぼちゃと帽子をかぶったダックスフンド

ハロウィンの日は、おばけやパンプキン、ドラキュラに扮した若者が街を埋め尽くします。
それなら、愛犬と一緒に可愛い仮装をして街へ繰り出しちゃいましょう!

犬のハロウィン用コスチュームは、ペットショップやネット通販で購入できます。
服を嫌うわんちゃんなら、ちょこんと帽子をかぶせてみたり、ふわりとケープをかけてみたりするだけでも可愛いですよ♪

もし飼い主さんも一緒に仮装するなら、わんちゃんとお揃いにしてもいいですね。
可愛すぎる愛犬の姿に、配ろうと予定していたおやつをあげちゃうこと、間違いなしです!

2.写真館や撮影会で「写真撮影」

ハロウィンのかぼちゃとカメラ

ハロウィンが近づくと、写真館やペットショップでペット写真のイベントが行われます。
中にはキャンペーン価格で撮影してくれる写真館などもあるので、ホームページやSNSを要チェックです。

写真館や撮影会には、基本的に犬用コスチュームが用意されています。
背景や小物にもこだわっているところも多いので、自宅で見せる表情とは違った愛犬の顔が見られるかも!

ただし「小型犬のみ撮影可」「小型犬のみコスチュームあり」など、中型・大型犬の撮影を行っていないところや、衣装が準備されていないところもあります。
撮影に出掛ける際は、あらかじめご確認ください。

3.ハロウィン仕立ての食事

ハロウィンパーティーの食事

ハロウィンは、食事メニューもイベント用にチェンジ!
いつものカリカリしたドッグフードはひとまず置いて、手作りごはんやトッピングを作ってあげるのもいいですね。

パンプキンを入れたり、にんじんでジャックオランタンをかたどったり…。
考えただけでも、ワクワクしてきませんか?

仮装や写真撮影に辟易していたわんちゃんも、おいしいごはんを前にしたら最高の表情を見せてくれるはずです。ほら、シャッターチャンスですよ!

4.ハロウィン用おやつ

ハロウィンのおやつと犬

愛犬が、「トリック オア トリート(おやつをくれなきゃイタズラするぞ)」と伝えてきたら、これ以上のイタズラを阻止すべく、ハロウィン用のおやつを与えましょう。

可愛い形のクッキーやパンプキンプリンなど、市販のものでもOKですが、手作りしてみてもいいかもしれません。

すりおろしたにんじんでケーキを作ったり、オーブンで焼いておやき風にしたり…。
これで、ひとまず愛犬のイタズラに悩まされることはなくなるかも…?

まとめ

ハロウィンの格好をして寝るパグ

愛犬とハロウィンを楽しく過ごすためのアイデアをご紹介しました。いかがでしたか?
ハロウィンは、人数が多ければ多いほど楽しさが増すイベントです。
愛犬や友人のわんちゃん、犬友さん家のわんちゃんにも参加してもらって、レッツ・パーティー!

おいしいごはんやおやつを用意して、素敵なハロウィンを過ごしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。