「K9ナチュラルグリーントライプ」栄養豊富なおやつです

「K9ナチュラルグリーントライプ」栄養豊富なおやつです

「K9ナチュラルグリーントライプ」。ただ食いつきが良いだけじゃない!!栄養も豊富なおすすめおやつを紹介します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

K9ナチュラルグリーントライプ

私がお勧めするおやつは「K9ナチュラルグリーントライプ」です。

ワンちゃんの食いつきがすごいだけでなく、その栄養価も優れており、まさに「おいしい栄養サプリメント」で、おやつとしてワンちゃんを満足させながら、栄養を補うことができます。

K9ナチュラルグリーントライプは、新鮮なラムのグリーントライプをフリーズドライ加工したものです。

グリーントライプとは?

羊

グリーントライプとは草食動物の第4胃のことで、草食動物が食べ物を消化し、まさに「これから吸収するぞ」という状態の、つまり栄養素がたっぷりつまったものなのです。

実際にグリーントライプは草食動物が発酵の力で豊富な栄養素を生み出しているものですので、人間にとってはややとっつきにくい匂いがします。

しかし、その豊富な栄養素が詰まっていることを犬は察知しているのか、このK9グリーントライプへの食いつきは抜群。

実際に動物病院に来院するワンちゃんに試してみても、ほとんどのワンちゃんはあっという間に食べてしまいます。

プロバイオティクスの効果

ヨーグルト

グリーントライプには様々な栄養素が含まれていますが、その中でも特徴的なのはプロバイオティクスとしての効果です。

プロバイオティクスとは消化管に良い影響を与える微生物を摂取することで、消化管の機能を健康に維持することで、乳酸菌による整腸作用などがそれにあたります。

人間でもヨーグルトの細菌が腸に届くことで整腸作用を示すことはよく知られていると思います。

グリーントライプにはそのプロバイオティクスとしての効果が高く、便臭が減ったり、お腹が弱いわんちゃんのお通じが改善したりします。

ドッグフードは基本的に熱処理されて作られていますから、このグリーントラプのような発酵作用によって作られる栄養を摂取できません。

人間でも発酵食品による健康維持が注目されているように、ワンちゃんにも発酵食品の摂取は健康に良い影響を与えられると考えられています。

ぜひ普段のおやつに取り入れられることをお勧めします。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 モカ

    身体に大切な乳酸菌や酵素は人間にも良いとして沢山の健康食品やサプリメントがありますよね。わんこのお腹の調子を整えるのにももちろん大事な栄養素の一つです。K9のサプリメントは100%混ぜ物なしの生食をそのままフリーズドライにしているので、熱に弱いとされる乳酸菌も酵素も生きたまま腸に届いて消化と吸収を助けてくれる優れモノ、お家で手作り食をされている方々にはとても助かるサプリメントですね。手作り食はわんこにとってやはり一番おいしくて健康面でも安心安全ですが、一生懸命作ってもどうしても最近のドッグフードに比べると栄養面では心配が残ってしまいます。そんな時必要な栄養素を補ってくれるサプリメントは欠かせないですよね。サプリメントで補った栄養素と手作り食をうまく合わせればダイエットのコントロールにも役立てられるかもしれません。
  • 投稿者

    30代 女性 てとめる

    グリーントライプについてちょっと調べてみました。トライプ=第四の胃を指すんですね。第四の胃には消化を促す良い微生物もたくさん存在するようです。消化した栄養素もかなりいいみたいですね。人間は動物の胃を白く洗浄してから食べますが犬にとっては生のままが良いようで、生であることを示すのが「グリーン」という文字の部分みたいです。なので与えたいとなればグリーントライプという表示があるものが良さそうですね。このk9ナチュラルグリーントライプは公式HPもしっかりしていたので信用出来るかな~という印象です。ただ中々見かけないので手に入れるのは少し大変そうですが…。食いつきが良いそうなので一度は試してみたいですね。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。