やる気が感じられない犬の画像9選

やる気が感じられない犬の画像9選

お気に入りに追加

犬のやる気が無い時の姿は見た事がありますか?犬達には申し訳ないですが、なんとも愛くるしい表情や中には面白い表情の犬もいます。そんなやる気を感じられない犬の画像をご紹介していきます。

2972view

やる気が感じられない犬の画像9選

1.夏の暑さを吹き飛ばす方法

氷に顔をうずめる犬

暑さ対策として飼い主が氷をあげたのでしょうか。氷に顔をうずめて気持ちよさそうにしていながらも、暑くてやる気が全く感じられない不思議な一枚ですね。

2.モップに嫉妬するパグ

モップの上で寝るパグ

飼い主が掃除をしていて構ってくれない。「掃除ばかりしていないで僕と遊んでよ」犬は、モップにヤキモチを妬いて掃除の邪魔をしているのでしょうか。構ってくれるのを待ち疲れて寝てしまった様に見える一枚。

3.地面に寝転ぶドーベルマン

寝転ぶドーベルマン

夏の暑さでバテてしまったのか、全身の力が抜けてだら~んと寝転んでいるドーベルマン。犬にとっても夏は過酷といえますね。早く涼しくなってほしいですね。

4.今日は仕事しないぞ

あくびをする犬

パソコンを前にしてあくびをする犬。「今日はもう疲れたから、パソコンの仕事はこれくらいにしておこう」そんな声が聞こえてきそうな面白い一枚。

5.外出は嫌だ

帽子を被る犬

飼い主に帽子を被せられて出掛ける準備をしているのでしょうか。「今日は凄く暑いから出掛けたくないよ。帽子被せてもこの暑さじゃ意味ないと思うよ?」そんな飼い主との会話が聞こえてきそうです。

6.気持ち良くて眠気が

花に囲まれる犬

とても綺麗な花と緑に囲まれていい気分になっていると、つい眠たくなってしまいますよね?気持ちよくなって眠たくなった犬は、「このまま何もしたくない~」と思っているのかもしれませんね。

7.溶ける犬

溶ける犬

ただ眠っているだけなのでしょうが、やる気が完全に無くなった様な表情とゆったりした服が合わさって犬が溶け始めている様に見えませんか?

8.叱られてやる気を無くす犬

叱られてやる気を無くしている犬

飼い主に叱られている犬は、目を閉じてひたすらその場をやり過ごそうとしています。「あぁ、また怒られたなぁ。今日の晩御飯何かなぁ。」やる気を失った表情をしながら、そんな事を思っているのかも。

9.疲れて眠たくなるチワワ

やる気のないチワワ

服を着ながら眠たそうに横になっているチワワ。もしかしたら、その可愛い外見のせいで飼い主に色々な服を試着させられているのかもしれません。「僕が可愛いからって何回も服を着せ替えるのはやめてくれ~」可愛いからといって何度も服を着替えさせると、愛犬が疲れてしまうので程ほどにした方が良さそうですね。それにしても可愛い表情ですね。

犬がやる気を無くす理由

眠っているパグ

犬も人間と同じ様にやる気を無くしている時が結構あります。では、どういった時にやる気を無くしてしまうのでしょうか?

暑くてバテている

犬は暑さにとても弱い動物ですので、暑くてバテてしまっている時は何もする気が起きなくなってしまう事が多いようですね。脱力した表情で横になっている時はやる気が無くなってしまっている可能性が高いです。

散歩や遊びで疲れた

犬は散歩や遊びが大好きです。しかし、沢山遊んだり散歩をしていると犬は満足したり疲れて途中で動きを止めてしまいます。愛犬が散歩の途中でいきなり歩かなくなってしまう時ってありますよね?そういう時は、何かに興味を示しているか、疲れて散歩への興味がなくなってしまっている事が多いと思いますよ。

また、愛犬と遊んでいると急に遊ぶのを止める。といった経験があると思います。そういう時は、遊びに対してやる気が無くなったというよりは、遊びに満足したので遊ぶのを止めたといえそうですね。

叱られてしまった時

飼い主にいつも叱られてばかりいると犬は何に対してもやる気が無くなっていく場合があります。愛犬がいけない事をしたら叱るのは大切ですが、良い事をしたら叱られたことを忘れるくらい愛情を込めて褒めてあげる事も大切ですよ。

まとめ

向きで

やる気が感じられない犬の画像を9つご紹介しました。こうして犬の画像を見ていると、改めて犬は色々な表情を見せてくれるんだな、と思いました。愛犬の姿を沢山撮る事で、今まで気づかなかった新しい表情を見つけられるかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい