ノミ・ダニ対策!お散歩で「フリーブロッカーネオペンダント」首輪用

ノミ・ダニ対策!お散歩で「フリーブロッカーネオペンダント」首輪用

お気に入りに追加

ノミ・ダニ対策で、ワンコの肩甲骨の間に垂らす薬を使っていても、夏場のお散歩の後は、時々ワンコの頭にダニがのっているのを発見することがあります。お散歩の時に、頭を草の中に入れて匂いを嗅ぐことがあるので、どうしても頭にダニがつくことがあります。そこで半信半疑ではありましたが、「フリーブロッカーネオペンダント」を使ってみました。

2662view

フリーブロッカーネオペンダント

「フリーブロッカーネオペンダント」

円形のふっくらした、やや厚みのある可愛らしい赤いペンダントは、首輪にぶら下げて使用します。

超音波の虫よけ効果は、約10ヶ月だそうです。

原産国は、イタリアで、赤い部分の材質は、ABS樹脂で硬くて丈夫な作りです。

交換ができない、リチウム電池が入っています。

真ん中の黒い部分から、超音波が出ているので、常に超音波側を犬の方に向けるようにして、ぶら下げます。

使用後、一か月くらいから、効果が感じられました。

お散歩の後に、ダニが体についているのを全く見なくなり、お散歩中や、家の中で体をあまり掻かくことも減り、徐々に効果が感じられました。

虫よけスプレーを嫌がるワンコにも。

犬にペンダント

我が家の柴犬は、ワンコ用の虫よけスプレーを数種類試しましたが、香りが強く苦手だったようで、スプレーをするときに不快な顔をされるので、つけるのを止めてしまいました。

「フリーブロッカーネオペンダント」は、もちろん臭いもないので、香りが苦手なワンコには、よいノミ・ダニ対策になるのではないでしょうか。

フリーブロッカーハウス用もあります。


フリーブロッカー ハウス用 レッド

暖かい季節になると、ノミやダニの対策として「フリーブロッカーネオペンダント」を首輪にぶら下げることで、ノミ・ダニを気にすることなくお散歩ができるので、安心材料の一つになります。

フリーブロッカーには、室内のハウス用もあり、我が家の柴犬は、ケージの枠の上の方につけていますが、こちらも薬品を一切使用していないので安心感があります。

我が家では、ハムスターも飼っていましたが、猫や小動物が一緒にいるご家庭でも、超音波による不快感は無いということなので、安心して使えました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。