犬の親バカあるある5選

犬の親バカあるある5選

お気に入りに追加

この記事では「犬の親バカあるある」というテーマで、犬のことが大好きな飼い主さんが、愛犬に対して「親バカ」だな~と思うことを5つにまとめてみました。読んでみるとほっこりすること間違いなし!?是非、チェックしてみてくださいね!

14457view

犬の親バカあるある1:犬グッズにはいくらでもお金をかける

クレートに入る2匹のヨークシャテリア

自分の洋服やバックはもう随分と新しいものは買っていないけれど、愛犬の洋服やリード、お散歩グッズは最新のものをそろえてしまう・・・そんなことはありませんか?

そんな人は、愛犬が大好きで仕方ない親バカだと言えるかもしれませんね。

犬の親バカあるある2:愛犬に一番いいものを食べさせる

ドッグフードとお肉と野菜

愛犬に手作りフードや手作りトッピング・おやつを与えている飼い主さんは、食材の「一番美味しい部分を食べさせてあげたい!」と、いつも愛犬に良いものを食べさせてあげている人もいるでしょう。

自分は素食でも、愛犬は豪華にしてあげる。そんな飼い主さんを持ったワンちゃんは、美味しいものが食べられて幸せですね。

犬の親バカあるある3:一番良い場所を愛犬に使わせてあげる

ベッドの上で大の字でねる犬

ソファーの人気の場所、ベットのど真ん中、一番涼しい・暖かい場所…など、家の中でも一番良い場所を愛犬に使わせてあげていることはありませんか?

愛犬がベットのど真ん中で寝ているので、自分は端の方…それでも幸せと感じる人は愛にあふれた親バカですね。

犬の親バカあるある4:どこに行くにも愛犬と一緒に行こうとする

スーツケースの中に入り込んでこちらを見つめる犬

犬を飼っていると、自分の好きな時に好きなところへ行くのはなかなか難しいと思います。たとえば旅行に行くときも、愛犬と一緒に泊まれるホテルや遊べる施設を探したり、愛犬のことを中心にプランを考えます。そのことを煩わしいとも思わずに、むしろ楽しんでいる自分がいることに気づくでしょう。

愛犬家にとってはこの不自由さも「幸せ」であり、愛犬が楽しそうに遊んでいる姿を想像するのが幸せだという、親バカっぷりを発揮するでしょう。

犬の親バカあるある5:うちの子が世界で一番可愛い!と思っている

王冠を付けたポメラニアン

「うちの子が世界で一番可愛い!」と本当に思っています。
普通の犬好きの人ならば、「犬はみんな同じくらい可愛い」と思っているでしょう。しかし、親バカな飼い主さんは、愛犬がどんなにいたずらっ子でも、どんなにおバカさんでも、多少ブサイクでも「うちの子より可愛い子はいない」と思えるのです。

そんな飼い主さんと一緒に過ごすことができるワンちゃんは幸せ者(犬)ですね。

まとめ

愛犬と自撮りをする男性

いかがでしたでしょうか?もう一度「親バカ」なあるあるをおさらいすると、

  • 犬グッズにはいくらでもお金をかける
  • 愛犬に一番いいものを食べさせる
  • 一番良い場所を愛犬に使わせてあげる
  • どこに行くにも愛犬と一緒に行こうとする
  • うちの子が世界で一番可愛い!と思っている

の5つを挙げて見ました。あなたにも当てはまる項目はあったでしょうか?
愛犬家ならば、親バカなのは当たり前!と言えそうですね。人間と全く同じに扱うことは、犬にとってもストレスがかかる場合があるので注意が必要ですが、犬と人間の違いを理解しつつ「我が子のように愛情をもって育てる」ことは素晴らしいことですよね。

飼い主さんからたくさんの愛情をもらえる幸せなワンちゃんが一匹でも多く増えますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。