おすすめおやつで歯のケア「PETKISS 食後の歯みがきガム」クチコミ

おすすめおやつで歯のケア「PETKISS 食後の歯みがきガム」クチコミ

犬のおやつは、種類豊富にあります。どのおやつも美味しくて、犬も満足します。しかし、虫歯が心配になります。そこで、「歯みがきガム」を紹介します。美味しくて、食べているだけで歯が綺麗になります。

お気に入り登録

犬の歯

愛犬におやつをあげるときに、「虫歯にならないか」をいつも気にしています。

犬用の歯ブラシで歯磨きしているものの、愛犬は暴れるため上手に出来ません。

「ちゃんと磨けているか」が不安です。

それにも関わらず、愛犬はおやつもご飯もたくさん欲しがります。

おすすめの歯磨きガム

PETKISS 食後の歯みがきガム

そんなときに、見つけたおやつが「PETKISS 食後の歯みがきガム」です。

これには、ピロリン酸ナトリウムやクラッシュ牛皮が配合されています。

歯の汚れをうかしてくれる働きがあります。

また、ポリリジンが配合されているため、歯をコートしてくれます。

このガムを噛んでいるだけで、歯みがきしていることになります。

もちろん、これだけではいけませんが、私の愛犬にように歯ブラシが苦手な犬にはおすすめです。

この商品を選んだ理由は、歯みがきに役に立つものを探していたからです。

やはり、愛犬の健康は飼い主の責任です。

美味しいご飯やおやつをたくさん食べることができるように、歯を丈夫にしたいです。

この商品を見たとき「もしかしたら、これで歯が丈夫になるかもしれない」と思いました。

もちろん、歯みがきも今まで通りにやっていますが、これのおかげで「ちゃんと磨けているか」という不安は少なくなりました。

愛犬も美味しそうにガムを食べています。

やわらかくて、ミルクの味がするため、美味しいと思います。

最近では食後にこれを食べることが日課になってきて、ご飯を食べたことを知らせてくれるようになりました。

私自身、忘れてしまうことがあるため、とても助かっています。

この歯磨きガムでよかったこと

犬の歯

以前よりも歯が丈夫になったことを実感しています。

おもちゃを噛む力も強くなってきました。

他のおやつに勝っていると感じる所は、食べながらも歯みがきをすることができるということです。

また、柔らかいのに長く噛めるため、満腹感を与えることができます。

食欲旺盛の愛犬に、ぴったりなおやつです。

これならば、歯みがきの心配をすることなく、あげることができます。

このおやつは、愛犬の歯みがきで悩んでいる読者さんにおすすめします。

歯みがきをしなければ、歯に汚れが溜まっていきます。

虫歯になってしまうこともあるかもしれません。

それを考えると、心配で仕方が無いと思います。

虫歯で苦しむ愛犬の姿を見たくありません。

だからこそ、歯みがきを欠かさずにします。

しかし、中には私の愛犬のように嫌がる犬もいるでしょう。

あまり無理をせずに、こういう歯みがきガムに頼っても良いのです。

愛犬も喜んでくれ、飼い主の心配も少なくなります。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 匿名

    ペットキッス中型大型犬用を週1回食べさせています。他のデンタルケア商品(DR.YUJIRO)と並行して与えてみたら歯石も綺麗に取れました。
    スケーラーを使うのもかなり効果的です。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。