愛犬と一緒にプロポーズする方法5選

愛犬と一緒にプロポーズする方法5選

お気に入りに追加

記憶に残るプロポーズをしたいと思っているのでしたら、愛犬に協力してもらってプロポーズをするのはどうでしょうか?良い思い出になる事間違いなしです。今回は愛犬と一緒にプロポーズする方法を5つご紹介します。

1818view

犬と一緒にプロポーズ

プレゼントを加える犬

いつも一緒にいる犬に協力してもらう

大好きな人にプロポーズするのはとても勇気がいりますよね。少しでもプロポーズしやすいように、また良い思い出作りとして愛犬にプロポーズの協力をしてもらうというのはどうでしょうか。
可愛い愛犬と一緒にプロポーズをすれば可愛すぎて悶絶する可能性大ですね。思いもよらないサプライズで成功率もUPする事間違いないです。

愛犬と一緒にプロポーズする方法5選

カップルと犬たち

1.犬に指輪を渡してもらう

愛犬が様々なしつけを覚えている芸達者なタイプの子でしたら、指輪を渡してもらうというのはどうでしょうか?指輪に愛のメッセージが書かれた手紙を添えて、愛犬にさりげなく彼女のいる所まで持って行ってもらうといった方法です。

この方法は、愛犬が指輪と手紙をちゃんと彼女の所まで持っていってくれるかが重要です。相手の所まで物を咥えて持っていくという芸を教えないといけないので、割と難易度が高いプロポーズの仕方と言えそうですね。

2.さりげなく犬の首輪や服に指輪を付ける

芸を教えなくても簡単に愛犬に協力してもらう方法の一つとして、犬の首輪や服に取り付けるというのも良いかもしれませんね。婚約指輪をそのまま首輪に付けて渡すと気付かれなかったり、下手をすると婚約指輪を雑に扱われていると思われてしまう場合もあります。

ですので、指輪をちゃんと箱に入れた状態で首輪や服に取り付ける様にしましょう。「ん?なにか付いてる。」と気づいてもらえる様になりやすく、無くしてしまう危険も少なくなります。

3.犬の首にメッセージボードをかけてもらう

婚約指輪は自分で渡したいと思っているのでしたら、愛犬にはメッセージを伝える役をしてもらうというのもおススメです。愛犬の首にメッセージボードをかけたり、メッセージが書かれた服を着てもらいましょう。

さらに、愛犬が話している様にメッセージを書くと、可愛さがUPして愛犬に協力してもらう効果を存分に発揮できますよ。例えば、「僕の家族になってください」「私のママになって」「僕のパパと結婚してあげてください」といった事が書かれたメッセージボードを見せられると、断れなくなってしまいますよね。

4.犬と一緒にプロポーズの写真や動画を作る

愛犬と一緒に写真や動画を撮ってプロポーズする方法も面白いと思いますよ。
さらに、愛犬と一緒に同棲していたのでしたら、今まで撮った写真や動画を使ってアルバム風に作るのはどうでしょうか。
今までの思い出を振り返りながら、最後に愛犬とプロポーズする動画を入れて観てもらうのも中々サプライズ感があって良いと思います。

5.愛犬に衣装を着せて協力してもらう

直接自分でプロポーズしたいと思っているのでしたら、愛犬に衣装を着せて参加してもらうのも良いですね。プロポーズをされるときは、ムードを大切にする女性は多いのではないでしょうか。愛犬が男の子ならスーツやタキシード、女の子ならドレスを着せて、今から真剣にプロポーズをします。というムードを作ると良いかもしれませんね。

普段ラフな格好をしているのでしたら、衣装を変えるだけでも特別感を出せますので効果的だったりします。さらに、他の方法と組み合わせるとより良いと思いますよ。

プロポーズをする時の注意点

花を加えている犬

プロポーズの品による事故を防ごう

プロポーズをする時に渡すものとして一般的には指輪が多いですよね。他にアクセサリーなど小さめの物を渡すと思います。ですので、愛犬が誤って飲み込んだりしない様に常に気を付けましょう。万が一、愛犬が指輪を飲み込んでしまったら、すぐに病院に連れていってあげないといけなくなります。そうなるとプロポーズどころではなくなってしまいますよね。

また、プロポーズをする時に使う小道具も、意外な事故が起きる原因となってしまう事があります。あらかじめ犬にとって危険なものではないか確認しておきましょう。

まとめ

カップルと犬

今回は愛犬の可愛さを存分に引き出して一緒にプロポーズする方法を5つご紹介しました。プロポーズは人生の大イベントですのでとても緊張すると思います。愛犬にとっても新しく家族が増える大イベントとなる事でしょう。一緒に協力してプロポーズが大成功すると良いですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。