子供たちの悪ふざけの犠牲となった子犬

子供たちの悪ふざけの犠牲となった子犬

お気に入りに追加

イスタンブールで、子犬が子供たちによって接着剤を全身にかけられて泥の中で引きずり回されるという酷い虐待が行われてしまいました。その結果、子犬の体はまるで銅像のようになり、想像を絶する痛みが彼を襲っていました。

10099view

子供たちの悪ふざけの犠牲になった犬

センターに持ち込まれた犬

彼は、持ち込まれ段ボールの箱の中でかろうじて息をしている状態でした。

彼の全身の毛は、1本すら動いていませんでした。

彼は泥と接着剤で作られた、まるで銅像のような状態でした。

それは次に起きる恐怖について絶望的な姿でした。

絶望的な姿

どうしてこの子がこうなったのか、それはたいへんショッキングな事実でした。

シェルターで出会った犬”パスカル”は、信じられないような姿でした。

彼に起きた現実は、想像を超えるものがありました。

子供たちによる虐待

彼は、子供たちの悪ふざけの犠牲になりました。

彼を発見した子供たちは、彼に接着剤を浴びせて泥の中で引きずり回して楽しんでいました。

痛みと恐怖

彼の体全体を覆った接着剤と泥は、セメントのように厚く固まり、血流の妨げとなっていました。

彼を箱から取り出して地面に置くと、パスカルは2本足を引きずって痛がりました。

その様子はまるで事故に遭って骨折しているような感じでした。

彼は恐怖心から検査室の暗いコーナーでまるで隠れるようなしぐさを見せました。

彼が人間から受けた想像を絶する痛みと恐怖から疑心暗鬼になっていたと思われます。

彼はまだ子犬なのに、彼の目にはこの世の恐怖しか存在していませんでした。

彼は既に絶望していました。

救いの手

酷い虐待を受けて、その後、彼は行政のアニマル・シェルターに収容されました。

そこは彼の最期の場所になるかもしれない所でした。

そんな彼がシェルターに運ばれた時、『He`Art of Rescue International』がその場を訪れていました。

He`Art of Rescue Internationalは、オランダのアムステルダムを拠点として、国際的に活動している動物救済団体です。

彼らのホームページ:http://heartofrescuetr.org/
フェイスブック:https://www.facebook.com/HeArtOfRescue2012/

とても酷い状態になっているパスカルはそのままシェルターに残しておくわけにはいかず、He`Art of Rescue Internationalが引き出して、彼らのクリニックで治療をすることになりました。

治療

パスカルは体を覆っている化学物質の反応によって酷いやけどのダメージを皮膚に受け、苦しんでいました。それを治療するのは、容易ではありませんでした。

子供たちが悪ふざけで、彼に与えた影響は計り知れないものがありました。

パスカルには、皮膚の治癒のための薬と、メディカルバスを繰り返し、皮膚を再生させて毛が再び生えてくることを待つことになりました。

3か月後

パスカルはイスタンブールからマドリードに移されました。

懸命の治療を受けた3か月後のパスカルは、奇跡の姿に変身していました。

最後に

子供の悪ふざけの犠牲になってしまったパスカルは、痛みと恐怖で人間不信になっていたと思います。

でも、そんなパスカルを助けてくれたのも人間でした。

パスカルの治療につきましては、世界中で寄付が呼びかけられていました。

虐待されたパスカルをセンターに運び入れてくれた人、そしてそこから助け出してくれた団体、更には、治療のために寄付してくれた人々、そしてパスカルに愛情を注いでくれる人たち…

子犬の時に酷い目に遭ったパスカルですが、その後、たくさんの人々の愛と優しさに触れ、パスカルは心も体もすっかりと立ち直ることができました。

現在、パスカルは優しい里親家族の元で幸せに暮らしているそうです。

出典元:http://heartofrescuetr.org/2016/10/31/incredible-cruelty-they-drowned-pascal-in-glue-for-fun-help-us-save-pascal/

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 匿名

    悲しさのあまり涙が止まりませんでした!
    世の中のこんな酷い事をする人間がいるなんて!しかも子供!悪魔としか思えません!!こんな酷くかわいそうな子犬を一生懸命救った天使のような人間もいる反面で、どっちにしろ原因は人間です。
    早く酷い事をする人間がいなくなり、動物も人間も幸せに生きる世界が早く来ますように!!!
  • 投稿者

    男性 匿名

    許せないですね。怒りより、悲しみが深く感じました。大人でも動物虐待をする人が居ます。悪い事をする人は必ず天罰が下ります。
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    言葉がありません 命をこんな形でもてあそぶなんて、一瞬でも命ある物に対する気持ちにこのような事ができるのか?不信に思います、子供とはいえ 喜んでこんな事ができる人間が大人になって行くこれからが怖くてたまりません。大人がしっかり伝える事ができてない証なのでしょうか??
    憤りを覚えます
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。