この組み合わせ反則級!犬と子どもの仲良し写真15選!

この組み合わせ反則級!犬と子どもの仲良し写真15選!

お気に入りに追加

犬と子供がコラボした仲良し写真は反則級の可愛さがありますよね。今回は写真を見て癒されたり幸せな気持ちになっていただこうと思い犬と子供の仲良し写真を15枚ご紹介。さらに写真を撮るコツもお伝えします。

3982view

犬と子どもの仲良し写真15選!

1.やんちゃな兄弟

ゴールデンレトリーバーと子供

映画のワンシーンにありそうな程とても綺麗な写真ですね。信頼し合っている兄と弟の物語が始まりそうな予感がします。

2.窓から外を眺める仲良し組

子供と犬の後ろ姿

窓から外の景色を眺めている子供と犬の後ろ姿。「今日は外に遊びに行きたかったのになぁ。留守番しないといけないんだって。」「まぁ、そういう時もあるさ。僕が一緒にいるから元気だしてよ。」そんな会話が聞こえてきそうですね。

3.スイカを食べる女の子と犬

スイカを食べる子供と犬

暑い夏に食べるものといえば、みずみずしくて美味しいスイカですよね。女の子は食べやすいように切ったスイカを犬にあげようとしていますが、犬は大きなスイカの方を食べたがっている様に見えませんか?「僕そっちの大きいスイカを食べたいんだけど。」といった声が今にも聞こえてきそうです。

4.新しいヒーロー

スーパーマンとスーパードッグ

男の子と犬の新しいヒーローが誕生した貴重な一枚。とても凛々しくてカッコいい表情をしたヒーローは、困った人がいればすぐ飛んで助けにいってくれそうですね。

5.幼い子と見守る犬

幼い子と見守る犬

幼い子は何に対しても興味津々で、時には危ないものにも興味をもってしまいますよね。この写真は少しとがった太い枝を子供が持っているので、ケガをしないか犬が心配そうに見つめている一枚です。犬の見守る姿がなんとも愛くるしいですね。

6.赤ずきんごっこ

赤ずきんと犬

有名な物語『赤ずきん』の実写版。といえるほどクオリティが高くて可愛らしい写真です。奥にいる狼役の犬も良い味だしていますね。

7.双子の姉妹?

笑っている女の子と犬

犬は飼い主や家族に似るといいますよね。こちらの女の子と犬はまるで双子の姉妹?と思ってしまうほど似ていませんか?

8.プールを遊び慣れている兄弟

プールで遊ぶ男の子と犬

「ん?なんだい?プールの遊び方を知りたいだって?」「楽しめばいいんだよ、それだけさ。」と言い出しそうな写真ですね。とても遊び慣れていそうな表情が個人的に大好きです。

9.内緒話がばれた時

赤ちゃんと犬

赤ちゃんと犬がいたずらをしようと内緒話をしているのを親に見つかった瞬間!の写真かもしれませんね。赤ちゃんがすごくビックリしている顔をしているのに対し、犬が少しとぼけた様な表情をしていて何とも言えない良さが出ていますね。

10.無限の可能性

赤ちゃんと子犬の後ろ姿

赤ちゃんは子犬に何を話しているのでしょうね。幼い彼らのこれから広がる未来には無限の可能性が待っています。そんなワクワクしてくる未来を想像させるだけでなく、とても仲良さげな姿を見せられるのはもはや反則ですね。

11.やんちゃトリオ

子供と2匹の犬

彼らは何かを狙っているのでしょうか?それともスパイごっこをしながらおやつの隠し場所を探しているのかもしれませんね。凄く息の合った1人と2匹は無事に任務を成功させた事でしょう。

12.サンタとトナカイ

サンタとトナカイ

小さなサンタさんとトナカイの2ショット写真。トナカイ役の犬の表情がクールなのにも関わらず、意外と気に入っている感じが伝わってくる所がポイント高いですね。

13.楽しいクッキング

料理をする2人の子供と犬

楽しそうに料理をしている2人の子供を「その調理方法本当に合っているの?」といった表情で見ている犬がとてもシュール。この後どうなってしまうのか写真を見ながら想像すると面白いですね。

14.愛用の車で散歩

散歩をする子供と犬

愛用しているおもちゃの車に乗りながら愛犬と散歩をしている可愛らしい写真。自分の大好きな車に乗りながらする散歩はとても楽しそうですね。愛犬も歩幅を合わせながらついていくのが想像できますね。

15.天使の寝顔

寝ている女の子と犬

とても気持ち良さそうに子供と犬が仲良く寝ている姿って本当に可愛いですよね。まさに天使そのものです。王道の反則級な写真といえるでしょう。

子供と犬の写真を取る時のコツ

なるべく近くで撮る

写真を撮る時には自分が思っているよりも少し近くから撮るのを意識するのがコツです。写真を撮った時は良い感じに撮れていると思っていても、後で見返すと思っていた以上に遠くに感じてなんだかイマイチ。という経験はありませんか?

対象人物や犬をアップ気味に撮る事で髪の毛や犬の毛、肌の質感や細かい表情などをはっきりと写せますのでとてもダイナミックで生き生きとした写真が撮りやすくなりますよ。さらにバックの景色をぼかす事で一気にクオリティの高い写真に仕上げることができます。

目線を合わせて撮る

少しの工夫で上手な写真を撮ることができる方法として、子供や犬の目線に合わせて写真を撮るという方法があります。子供達の目線で撮ることによって、子供や犬の感じている世界観を写真で表現する事ができたり、色々な表情を撮ることが出来ますよ。

まとめ

子供と犬の仲良しな写真をご紹介しました。写真を見ていると、小さな子供と犬は兄弟そのものっていう感じがしますよね。反則級の可愛くて面白い写真をみて心が癒されましたらなによりです。また、子供と犬を撮る時のコツを知って少しでも良い写真が撮れると良いですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。