飼い主をガラガラ蛇から守った愛犬の顔は腫れあがった…

10117view

飼い主をガラガラ蛇から守った愛犬の顔は腫れあがった…

アリゾナ州在住の女性が2匹の愛犬とハイキングコースを散歩中、ガラガラ蛇に遭遇してしまいました。勇敢にも、この女性の窮地を救ってくれたのは、生後半年の子犬でした。

飼い主を守った犬

草むらを走るゴールデンレトリバー

ゴールデン・レトリバー

ゴールデン・レトリバーは賢くて、揺るぎない忠誠心を持った犬として知られています。また俊敏な行動力を持ち合わせています。

散歩

米国アリゾナ州在住のポーラさんにとっては、その日はいつもと変りない平和な1日のはずでした。

ポーラさんはいつものように、2匹の愛犬、トッドとクーパーを連れて早朝の散歩を楽しんでいました。

ガラガラ蛇

ところが、ある事でその平和は突然、壊れてしまいました。

なんと、ポーラさんの行く手には、ガラガラ蛇が潜んでいたのです。

ポーラさんは、アリゾナ州で生まれ育っています。

だから、ガラガラ蛇の存在は、知っていました。

しかし、地面の色と殆ど変わらない保護色のガラガラ蛇に気づくのは、この時ばかりは遅すぎました…

ガラガラ蛇

窮地

それは突然、起きました。

ポーラさんが2匹の愛犬を連れて、ハイキングコースの丘の上を歩いていた時でした。

「私はガラガラ蛇の存在に気が付いていなくてもう少しで蛇を踏みつけそうになったのです。」

とポーラさん。

ポーラさんと蛇は、向き合う形になり、彼女は窮地に立たされました。

ガラガラ蛇と足

攻撃

その時でした!

愛犬のトッドが彼女をまるで守るかの如く、蛇に立ち向かっていったのです。

「トッドは私の足元で飛び跳ねました。彼はガラガラ蛇の攻撃を受けたのです。」
口を開けて威嚇する蛇

病院

「トッドは蛇に顔をかまれてしまい、痛みで悲鳴を上げました。」

ポーラさんは、トッドを抱き上げ、クーパーと共に走り、急いで動物病院に駆け込みました。

その間10分でした。

動物病院

出血毒

北米と南米に生息しているガラガラ蛇は猛毒の持ち主で、かまれた患部が壊死したり、最悪の場合は命を落としたケースもあります。

ガラガラ蛇にかまれることで、患部の細胞組織の血管が破壊され、激しい痛みと腫れが生じます。

とぐろを巻く蛇

解毒

トッドにはすぐに解毒治療が施されました。

それは12時間もかかりました。

トッドは顔をかまれていました。

その顔はみるみる腫れあがっていっきました。

フェイスブック

ポーラさんは、この時の事をフェイスブックに投稿しました。

「トッドはガラガラ蛇と対面してしまった私を守ってくれ、自らの顔をかまれてしまいました。トッドは間違いなく私のヒーローです。」

ヒーロー犬

すると、あらゆるメディアに取り上げられ、トッドは飼い主の女性をガラガラ蛇から守ったヒーロー犬としてアッという間に話題となりました。

動画

メディア

https://www.bbc.com/news/world-us-canada-44682474

https://blog.theanimalrescuesite.com/dog-rattlesnake-bite/

寄付

現在、勇敢なトッドの治療費のための寄付が集められています。

目標金額は$500でしたが、わずか1日で80名の人達から$2,000以上の寄付が集まっています。

トッドの勇気ある行動に感銘した多くの人々が、トッドの回復を心から願っています。

https://www.gofundme.com/rattlesnake-bites

回復

現在、トッドは素晴らしい回復を見せているとのことです。

最後に

トッドはまだ子犬です。現時点で生後半年だそうです。

本能的に、ガラガラ蛇に立ち向かったのでしょう。

トッドの顔が壊死したり、命を失ったりする大事にならなかったことは幸いでした。

勇敢なトッドにエールを送りたいと思います。

ポーラさんのフェイスブックページ▼
https://www.facebook.com/paula.godwin.7

※尚、この記事及び写真に関しましては、ポーラさんの承諾を得て行っております。

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。