あると便利な必需品4選!スポーツドリンク・シャンプータオルなど

1056view

あると便利な必需品4選!スポーツドリンク・シャンプータオルなど

ワンちゃんを育てていう上でこれは便利!これは外せないというものって必ずあると思います。ちょとしたものでも、我が家にはなくてはならない!ものってありますよね。

1、業務用トイレシーツ

まずはトイレシーツです。

小型犬3頭と一緒に暮らしていますが網目タイプのトイレグッズは苦手なんです。

どうしてもトイレシーツの上で排泄をすることが習慣になっています。

なので、かなりの枚数を一日のうちに消費してしまいます。

かといっていつまでもおしっこが付いたままのトイレシーツを放置するのはよくないですよね。

そこでとても重宝しているのが業務用の薄型ペットシーツです。

これなら100枚単位で段ボールに入って配送されてきます。

一枚当たりの単価もかなりお安くおしっこの度に交換してもすぐになくなるということはありません。

それだけ超薄型になっています。

こまめにトイレシーツを交換したい人向けです。

レギュラーサイズで800枚程度入っているものをいつも購入しています。

多頭飼いになってくるとこうして、消耗品は上手にネット通販を利用することが節約にもなります。

2、宅配水

宅配水

次にお水事情ですが、水道水を直接飲ませたくないという気持ちが強くて色々探した結果月額制で利用している宅配水です。

ウォーターサーバーを利用してワンちゃんに飲ませるお水にはこだわっています。

よくお水を飲まなくて困っているという声を聴きますが我が家のワンちゃんたちはお水が大好きです。

その他にもワンちゃん専用のお水を常に携帯しています。

3、スポーツドリンク

ペットスエット

外出先ではスポーツドリンクタイプのものを飲ませるようにしています。

飲みやすいのでゴクゴク元気に水分補給ができます。

特に夏場の場合には水分補給が大事になってきます。

そういう意味でもお水にこだわるのは最低限大事なことかなと感じます。

4、シャンプータオル

シャンプータオル

なかなかシャンプーが出来ないという時もあります。

我が家ではシャンプータオルというものを愛用して毎日軽くブラッシングの前に全身をふき取るようにしています。

外に出かけなくても被毛の表面についたほこりなどを拭うことができるからです。

しっかり目にキレイにしてあげたい時にあドライシャンプーを一緒に使ってこのシャンプータオルでふき上げます。

すると嫌な臭いをカットすることができます。

舐めても安心な成分でできているのでこまめに使っています。

子犬ちゃんの皮膚にも優しい低刺激性になっていますのでおしっこの失敗なので汚してしまった時にも使えます。

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

わんちゃんホンポ掲示板

人気のトピック

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。