那須高原は犬も楽しめるスポットがたくさん!おすすめ宿泊施設♪

那須高原は犬も楽しめるスポットがたくさん!おすすめ宿泊施設♪

那須高原は犬などペットも泊まれるホテルがたくさんあり、テーマパークや食事処はワンコ連れオッケーな所がほとんどです。おすすめの宿泊施設や観光スポットをご紹介します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

那須岳

毎年ワンを連れて那須高原へ行くのですが、何度行っても飽きません。

まず、大抵ワンコ連れオッケーのホテルへ予約すると周辺のマップが送られてくるのですが、そのマップもペット同伴のお店やテーマパーク、レストランなどを記した物なんです。

中には小型犬まで同伴可能、テラス席なら同伴可能、ドッグラン併設など詳しく紹介していたり、実に愛犬家の心をくすぐる観光地!

おすすめの宿泊施設

宿泊施設

「トーコーテニスビレッジ」はきれい!

ホテルは色々なペット用品が備え付けられている、いかにも「ワンちゃんウェルカムムード満載」な所もあれば、特にワンコに触れないペット歓迎ムードが漂っていない硬派な(笑)宿も。

それはそれで浴室や食堂が清潔で良いものでしたよ。

トーコーテニスビレッジというコテージタイプの宿泊施設はまさにそんな感じです。

施設内はとてもきれいで、本当にワンコが入って良いの?というほど。

ワン用品もそれほど多く置かれなかったのですが、必要な物は持参するのでホテルになくてもあまり困らないのが現状ですよね。

自炊タイプなのでワンコにもご馳走を作り、一緒に食事をしました。

自炊のコテージタイプで良かった点は、夜遅くまで呑めるところです。

テーブルの下で眠るワンと一緒に、朝方まで那須ワインを堪能できました。

「ペンションみなみかぜ」はペット大歓迎

ワンコ大歓迎!的なホテルでオススメなのが『ペンションみなみかぜ』でしょうか。

とにかく料理が美味しい!ワン用品が充実している!もちろん愛犬家のオーナーが居て暖かく出迎えてくださいます。

露天風呂、内風呂とありますが各部屋にもユニットバスがついていてとても便利でした。

那須はトップシーズンはとても賑やかですが、やはり夜は早く静かなので夜(夕方)の散歩でゆっくり自然を満喫できます。

それもまた楽しみの一つです。

宿の敷地内を一歩出れば鬱蒼とした森で怖い所もありますが…

りんどう湖ファミリー牧場

羊

那須旅行中で毎年必ず行くのが『りんどう湖ファミリー牧場』。

『レイクビュー』という名に変わっていました。

そこは子供が退屈せずに遊べて、犬も近くに居れるから最高です。

うちのワン、なぜか誰かが離れると鳴いたり近くへ行こうとリードをグイグイ引っ張ったり大変なのですが、そこなら遊ぶ子供の近くで待ってられます。

ファミ牧は犬が楽しむというより、犬と子供が同時に楽しめる所ですね。

レストランへ入る時はペットシッターへ預けていますが、だいたい30分で800円ほど。

冬の那須は雪が積もらないけれど、やっぱり湖畔の寒さはなかなかなので、冬に行くには厚着しなければなりません。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。