PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

5件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 女性 50代以上 2020/01/22 02:41 [通報]

    我が家の11歳になる黒柴犬も運悪く10才で緑内障になりました。
    両目が見えませんが、お散歩も道に慣れれば元気に行くことが出来ます。
    人の様に自身で歩くのではなく飼い主さんのリードが頼りになるので安心です。
    うちの黒柴犬は緑内障なので痛みが伴うため目薬とお薬など高額になりますが、それでも家族でお金を出し合いお世話してます。
    白内障は同じく目が見えなくとも痛みが無いので目薬代もそうは、かからないと思いますし、目が悪くなると人を頼りにし、以前より甘えてきます。なので前より一層可愛くて仕方がありません。
    体が悪くなると、人もそうですが、頼りにしてくれて、甘えてくれるのですから、本当に一生懸命愛情を注ぐ甲斐もあります。
    あと何年かの命だと思うと尚更です。
    うちは、ほかに9才のチワポメも居ますので3頭目はさすがに無理ですが、心から優しい飼い主さんに出会えて残り少ない年月を幸せに暮らしてもらえる事をお祈りしてます。
    老犬や、体の悪いわんちゃんは、健康で若いわんちゃんとは違う、頼ってくれる、甘えてくれる可愛さが有りますし、どうか、そういうわんちゃんや、そうなってしまったわんちゃんをどうか、見捨てないであげてください。人しか頼るものが無いのです。どうか、どうか、お願いします
    m(_ _)m
  • 投稿者

    2: 匿名 女性 50代以上 2020/07/20 10:05 [通報]

    子犬の可愛さに負けて飼う前に、自分の年齢を考えて、最後まで愛情を掛けて育てることが出来るかを良く考えて家族として迎えて欲しいです。命を預かる事に、責任を持って欲しいです。全員動物大好き家族ですので、代々保護犬や猫と暮らしています。幸せを共用しています。
  • 投稿者

    3: 梅ちゃん 女性 50代以上 2020/11/02 19:02 [通報]

    2年前主人亡くなり 現在一人暮らしです。話し相手に犬が飼いたいとずーと思っていますが しつけが出来た保護犬の小型犬がいないかと 探しています。
  • 投稿者

    4: マイミー 女性 30代 2020/11/15 16:05 [通報]

    テルモくん里親さんが見つかって安心しました!幸せに暮らしてほしいです!
  • 投稿者

    5: 匿名 女性 50代以上 2022/02/10 15:53 [通報]

    犬や猫を飼う前に、何年生きるかどれだけの費用がかかるのか役所の広報活動が必要ではないでしょうか?
    我が家の子は15歳を後2週間前にして亡くなりました。今は17歳前のプーがいます。
    この子は人がいないとダメで今はほぼ24時間誰かがそばにいます。
    可愛いからと飼い、留守番をさせ、躾もせず放置。
    日本はペット後進国です.
    命を買うのですから手間も費用もかかって当たり前です。
    コロナ禍ペットブームですがあと何年かしたら益々放置する人が増えるのではとしんぱいです
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。