PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

3件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 女性 2018/08/22 23:25 [通報]

    日本は、ペット(本当はペットという言葉も嫌いですが)に対して本当に後進国だと思います。鎖につながれっぱなしにされている子や、狭い檻の中に入れられっぱなしにされている子たちを見るととても悲しくなります。私は現在、子犬の頃に捨てられていたわんちゃんを保護して、家で一緒に暮らしていますが、自分の子供と何ら変わらない愛情を感じています。いらなくなったから捨てるだとか、番犬だから外でつないで飼っているとか、畜生だとか考えている人間の気持ちが理解できません。むしろ、自分の命にかえても守りたい存在だと思います。
  • 投稿者

    2: yot 女性 2019/08/15 12:54 [通報]

    偏見が過ぎる。一方的な価値観で決めつけてはいけません。
    あなたは昭和の日本に暮らしていたのでしょうか?

    番犬は悪いことではありません。
    欧米の羊の護畜犬は番犬です。人間とは離して羊と一緒に育てるそうです。
    仕事で利用する番犬はいいのですか?勝手です。
    番犬として活躍してくれる犬に対して失礼です。

    昭和でも家に鍵をかけるのが当たり前です(今と同じ。鍵をかけないのは泥棒がいない田舎だけ)
    犬の散歩は行っていました。素朴で平穏な飼い方です。
    正直、日本犬には、現代の飼い方より昔の方が良いかもしれないです。
    東南アジアにもそういう飼い方は多いと聞きました。

    調査もせず、狭い視野で一方的な自分の価値観だけで決めつける、
    その考え方が古い後進的です。昔の短絡的なやり方です。
    もう少し先進的で、多角的な優しい考え方を持ってほしいです。
    本当のアメリカ人は思いやりがあり、もっと賢いでしょう。
    しかし、自分が正しいと思いすぎるのは問題です。
    「どちらも良い面と悪い面がある、どちらでもいい」くらいの柔軟性も良いです。
  • 投稿者

    3: 匿名 女性 2023/09/24 22:55 [通報]

    米国籍だから犬将軍を知らないんでしょうか。まぁ何故か昭和からの話しか書いてないのでその辺りは揚げ足取りかもしれませんが。犬に優しい日本人もたくさんいたはずですよ。
    そもそも犬を人間の都合のいいようにやたらめったら品種改良してきた西洋文化圏が犬に優しいとは個人的に思えませんね。犬の扱いも結局は宗教観からの違いですよね。日本はアニミズムが主流で、犬も自然の一部なので自力生きていくものだと考えられていましたが、西欧というかキリスト教圏では、人間以外の動植物は人間が使役し管理するべきという考え方がありました。ご自身の経験、ご近所のお話だけではなく、歴史や宗教も踏まえて論じられたほうがより説得力のある文になると思います。現在の犬たちを救おうとされている活動は応援しています。がんばってください。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。