お散歩大好きなフレンチブルドッグが「散歩に行かない」と決断した理由

お散歩大好きなフレンチブルドッグが「散歩に行かない」と決断した理由

ワンちゃんはお散歩が大好き!5歳になるフレンチブルドッグのこうめさんも、もちろんお散歩が何よりも楽しみ。しかし、そんなお散歩が大好きなこうめさんが、初めてお散歩に行かないと決断をしたようです。いったい、その理由とは?

お気に入り登録

普段のこうめさんならば、こんなマッタリとくつろいでいるときでも・・・

こうめしょんぼり

お散歩へ行く気配を感じたらすぐに動き出すほど散歩が大好き!

お散歩大好き

しかし、この日は違いました。朝のお散歩ですらトイレに行っただけですぐに帰ってきたとのこと。いつもならお散歩に行こうと誘ったら嬉しそうに駆け寄ってきてくれるのに・・・もしかして怪我や病気でもしたのかな?

しょんぼり

実はこうめさん、この前日に山梨へ旅行に行っていたのだとか。つまり旅行疲れで、散歩に行く元気がないようです。

旅行疲れ

人間でいうと犬の5歳は三十代。体力の衰えを感じ始める時期ですね。体力自慢のこうめさんでも、歳には勝てなかったようです。

歳には勝てないワン

ゆっくり休んで、また明日元気に散歩へいけるといいね!と思える動画はこちら↓↓↓

※こちらの記事は動画配信者の方より許可を得て掲載・執筆しております。
掲載YouTubeチャンネル:うめのみ

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい