「犬を飼う夢」は出会いの前兆?
あなたは「犬を飼う夢」を見たことがありますか?
夢というのは、目覚めたときにぱっと消えてしまうことがほとんどです。しかし、まれに心に残って消えないこともあります。もしそれが「犬を飼う夢」だったなら、今が動き出すべきときなのかもしれません。
なぜなら、「犬を飼う夢」は出会いの前兆だといわれているからです。
「犬」はあなたの大切な人を意味している
夢占いでは、「犬」はあなたの大切な人や友人、親しい人を暗示しているといわれており、特に「男性」の象徴として考えられています。(反対に猫は女性の象徴とされています。)
夢に犬が出てきたのは、そういった大切な人、すなわち心を通わせるパートナーを求めているようです。
ここ最近、寂しさや孤独、疎外感などを感じてはいませんか?
「犬を飼う夢」を見たときはチャンスです。新しい出会いを求めて積極的に行動を起こすべきだと、夢が教えてくれているのかもしれません。
夢に出てきた「犬」の様子を覚えていますか?
「犬を飼う夢」について、もう少し掘り下げて見ていきましょう。
その犬は、どんな様子でしたか?
何匹いたか、色は何だったか・・・。それぞれ持つ意味が違うため、ご紹介します。
犬が鎖に繋がれていた
夢の中に出てくる鎖は「束縛」の象徴です。もしかしたら、身近な男性がストレスを抱えているのかもしれません。
あるいは、あなた自身の抑圧された気持ちを表しているのかもしれません。
夢の中の犬が鎖に繋がれていた場合は、身近な男性と話し合い、息抜きをすることをおすすめします。
犬に噛まれた
犬に噛まれる夢は、人間関係の悪化を意味します。身近な男性に裏切られる可能性があるため、用心しておいて損はないでしょう。
犬に追いかけられた
追いかけられるという行為は、焦りや不安を表しています。しかし、その相手が犬ならさほど心配はいりません。
追いかけてくる犬に捕まってしまったのなら、今抱えている問題がもう少し長引くかもしれません。逆に犬から逃げ切った夢なら、その焦りや不安から解消されるという吉夢だといわれています。
犬を抱っこしていた
犬を抱いている夢は、あなたが成長する時期に来ていることを意味しています。キャリアアップのための転職など、将来について前向きに見直すときなのかもしれません。
犬と散歩していた
犬と散歩する夢を見たということは、身近な男性ともっと仲良くなりたいと考えているのではないでしょうか。
ここで気を付けたいのは、恋人がいる方の場合です。彼ともっと仲良くなりたいという気持ちのほかに、彼を服従させたいと思ってはいませんか?ほどほどにしてあげてくださいね(笑)
複数の犬を飼っていた
犬を複数飼っている夢は「自分に想いを寄せている男性が何人もいる」と解釈できます。
心当たりはありませんか?もしかしたら、その中に運命の人が・・・!?
白い犬の夢なら大吉夢!
夢占いでは、白い動物は吉とされています。夢に出てきた飼い犬の色が白なら、それは大吉夢です!大恋愛が始まる予知夢かもしれません。
また、交友関係が広がったり、金運が上昇したりするともいわれています。
反対に、黒い犬の夢を見たときは注意が必要です。黒いわんちゃんは可愛いですが、夢に出てきた場合は病気を意味している可能性があります。
また、人間関係の悪化を意味しているかもしれません。不安な心理状態ではありませんか?黒い犬の夢を見たら、リフレッシュしてくださいね。
まとめ
夢占いは、深層心理を紐解くヒントのようなものです。
「犬を飼う夢」を見たということは、良い出会いのために動き出すときが来たということです。パートナーがいる方なら、より良い関係を築くときだということです。
夢の中のわんちゃんのメッセージを受け取って、よりハッピーな日常を過ごせますように。