長野県でドッグランをお探しなら「信州スカイパーク」へ!

長野県でドッグランをお探しなら「信州スカイパーク」へ!

人気のドックランを紹介します。長野県松本市、松本空港を囲むようにある信州スカイパークの中にあり、とても広く、遠方からワンちゃん連れのファミリーもたくさん訪れています。

お気に入り登録

ドッグラン

私がオススメする 我が家のワンちゃん達が代々利用させていただいているドッグランを紹介しちゃいます。

大型犬用と小型犬用のドッグラン

場所は長野県松本市にある信州スカイパークの中にあり、日の出から日没まで無料で利用出来る大小ふたつのドッグランです。

大きいドックランは小型犬から大型犬まで利用でき、小さいドックランは小型犬のみの利用となっていますが、小型犬でも大きいワンちゃんと遊ぶのが好きな子は大きいドックランで大きなワンちゃん達と元気いっぱい遊んでいます。

ちなみに、我が家のイヴちゃんは大きいワンちゃんが怖いので、もっばら小さいドックランで小さく遊んでいますが…

でもここは、日の出から利用が出来るということもあって、私は時々誰も来ない早朝をみはからって 大きなドックランで、この時とばかりに イヴと追っかけっこをしながら元気に遊んでいます。

小型犬の追いかけっこ

公園内でお散歩も

また、このドックランはとても大きな公園のなかにあるので、ドッグランのほかにも、ワンちゃんをつれてお散歩を楽しんでいる人もたくさんいます。

私もドックランで遊んだあと 必ず公園内をゆっくりお散歩してからかえります。

公園内で日向ぼっこ

また、このドックランはボランティアの方がしっかり管理してくださっていますが、利用者自身のモラルを重んじて下さっているのか、管理人が常駐しているというこもなく利用者のみなさんの個々の常識あるモラルの上で利用しているので、誰もが気持ちよく利用できるうえに、ワンちゃんを介してお友達もでき、とてもいいコミニティーの場となっています。

その名の通り 信州スカイパークからもわかるかとおもいますが、ここは松本空港をぐるっと囲むようにできているとても大きな公園なので、小さい子供連れのかたから、お年寄りのかたまでたくさんのかたが楽しめる公園なので、これからの春の行楽シーズン 大切なワンちゃんを連れて家族でお弁当を持って出かけてみたらいいですよ。

絶対オススメです。

ちなみに、我が家はここからほど近く日常の生活の中にある公園なので 行楽という感じにはなりませんが、我が家の歴代ワンちゃんの思い出がたくさん詰まった大切な公園であり、ドックランです。

施設概要

■信州スカイパーク
>>ドッグランについて

■住所
〒390-1243長野県松本市神林5300

■TEL
0263-57-2211

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。