お散歩時に超便利!2WAY使える「おでかけボトルキャップ君」

お散歩時に超便利!2WAY使える「おでかけボトルキャップ君」

わんちゃんのお散歩時の必需品、「水」。水は、わんちゃんの飲み水としてはもちろんのこと、お散歩中のわんちゃんの排泄時のマナー水洗のためにも必要な物です。そのように、2つの用途で必要な水ですが、一つのボトルで両方の用途に使用出来たら嬉しいですよね?そこで今回は、お散歩時に携帯しておくと大変便利な、「水」に関連するオススメグッズをご紹介します。

お気に入り登録

おでかけボトルキャップ君

今回ご紹介する商品は、ドギーマンの「おでかけボトルキャップ君」です!

おでかけボトルキャップ君

この商品は、市販のペットボトルに取り付けるだけで、わんちゃん用の水飲みとお散歩時のマナー水洗という2つの用途で使うことが出来ちゃうという画期的な商品なんです。

以下では、そんなお散歩時の便利グッズ「おでかけボトルキャップ君」について、その特徴や使い方の詳細をご紹介したいと思います。

取り付け方法

この商品は、ペットボトルを取り付けて使用します。

取り付けて使用するペットボトルに特に指定はなく、自らが飲み終えた市販のペットボトルなどをそのままリユース出来るので、とってもエコな商品です。

商品説明には、「口内径2cmのペットボトル」と記載されていますが、私たちが日常よく目にする、またよく飲んでいる、ごく一般的な500ml程度のペットボトルであれば、問題なく使用可能です。

取り付け方は至って簡単!

キャップを外した市販のペットボトルの口部分に、キャップをつけるのと全く同じように、この「おでかけボトルキャップ君」をクルクル回して取り付けるだけです!

ペットボトルに取り付け

使用方法1 わんちゃんの水飲みとして

お出かけ時やお散歩時、わんちゃんにお水をあげたい時がありますよね。

そんな時は、ペットボトルに取り付けた、この「おでかけボトルキャップ君」をペットボトルから外してひっくり返せば、そのままわんちゃん用の水飲みコップになっちゃうんです!

ひっくり返してコップのような状態にし、そこにお水を注いでわんちゃんに与えます。

犬も外で水を飲みやすい

ちなみにこの商品、飲み口が大変広くなっているため、超小型から大型のわんちゃんまで、どんなわんちゃんでも飲みやすい仕様です。

お出かけ時やお散歩時のわんちゃん用の水飲みボトルなどは、他にもボールが回って水が出てくる物など様々なタイプが販売されていますが、そのような商品と比べても、外出先でもこのように大きめのコップでガブガブとお水を飲むことが出来るという点は、この商品ならではの魅力です。

使用方法2 お散歩時のマナー水洗として

皆さんご存知の通り、お散歩時にわんちゃんがオシッコやウンチなどをした時は、その場所を水で流すのが最低限のマナーです。

わんちゃんがお散歩中に排泄したのでマナー水洗したい!
そんな時は、ペットボトルに取り付けた、この「おでかけボトルキャップ君」の上部のフタを開ければ、なんとマナー水洗用のシャワーになっているんです。

おしっこのマナー水

ただ水で流すというのではなく、この商品はシャワーになっているため、よりよく、そしてより簡単にオシッコなどを流すことが出来ます。

持ち運びもラクラク!

このようなお出かけ時のわんちゃんの水飲みボトルやマナー水洗用のお水って、お散歩などの時に手に持っているとかさばってしまいますよね。

ですがこの「おでかけボトルキャップ君」は、上部に大きめの取っ手が付いているので、その取っ手を引っかけておけば、持ち運びもラクラク!

軽快なお散歩が楽しめます!

まとめ

以上今回は、お散歩時に持っていると良い便利グッズとして、ドギーマンの「おでかけボトルキャップ君」についてご紹介しました。

なんといってもこの商品は、市販のペットボトルに取り付けるだけで、わんちゃんの水飲みとマナー水洗の両方に使えるという画期的な商品です。

実際に使用していて、シャワーの出具合といい、水飲みの飲みやすさといい、使い心地も抜群です!!

そんな「おでかけボトルキャップ君」、お散歩時の携帯に、ぜひ皆さんにオススメしたい商品です。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。