血液検査の結果動物病院で教えていただいたドッグフード。
「Regal」のホリスティクサーモンバイツは、アレルギー検査の結果、我が家の柴犬の体に合いそうなドッグフードということで、動物病院で教えていただきました。有限会社モアさんの「Regal」ドッグフードです。
ホリスティクサーモンバイツは、肉類や玄米等に過敏なワンちゃんのために、特別に造られたそうです。サーモンを主原料に、玄米の代わりにさつまいもや殻むき全粒大麦を使用。野菜も豊富に配合したホリスティックそしてナチュラルなドッグフードです。
「タンパク質循環方式」
「Regl」さんでは、ドッグフードのタンパク質の摂取の仕方で、アレルギーの発生の予防をすることを「タンパク質循環方式」と名付け提唱されていています。
ワンちゃんが、同じ食物からタンパク質を摂取し続けることで発症する偏食障害(アレルギーや食い渋り)が、今増加してるようです。これらを改善するために、体質に合わせてドッグフードの肉質を選べるようにして、体質に合わないフードを避けたり、また、違う肉質のドッグフードをローテーションすることで、リスクの軽減が期待できるということです。
ドッグフードのローテーション
我が家の柴犬は、1ヶ月おきにドッグフードをローテーションしています。
- 「Regal」ホリスティク(サーモンバイツ)
- ビィナチュラルアレルカット(カンガルー)
- ケイナインキャビア(ベニソン)
- ナチュラルバランス・スウィートポテト(バイソン)
などですが、体を痒がったり、下痢をしたりは、しなくなったので、体に合っているのだと思います。これからも、タンパク質循環方式でアレルギーの発生を予防し、丈夫な体づくりを心掛けたいと思います。
ユーザーのコメント
30代 女性 カノコ