犬の寝顔特集!全21枚の画像で癒やしをお届け

犬の寝顔特集!全21枚の画像で癒やしをお届け

すやすやと眠っている犬の寝顔は天使のようです♪ときには白目になっていたり、無防備になっていたりする面白い寝顔もまた、犬好きにはたまりません。そんな可愛い犬たちの寝顔を大募集しました!可愛くて笑ってしまうこと間違いなしです!

犬の寝顔は天使の可愛さ!

寝ているダックス

どんなにワンパクでも、すやすやと寝息をたてながら眠っている犬の寝顔は、天使の様に可愛らしいです。そんな可愛い天使の寝顔も、ときには白目をむいて恐ろしい寝顔になっていたり、仰向けでおへそ丸出しの面白い寝姿になっていたり・・・。

みなさん、そんな可愛くて面白い愛犬の寝顔は、写真を撮らずにはいられませんね♪そこで、わんちゃんポンポでは、「犬の寝顔」を大募集しました!可愛い寝顔の数々に、癒されること間違いなしです!

犬の寝顔特集21枚!

『無防備でごめんなさい♀』
愛犬の寝顔写真2枚目
無防備な姿がとっても可愛い!



『おもちゃ取らないでね』
愛犬の寝顔写真7枚目
おもちゃ取らないよ♪安心して寝てね



『手の平が1番の枕です』
愛犬の寝顔写真8枚目
起きるまで動けませんね^^;



『犬版ごめん寝』
愛犬の寝顔写真12枚目
オテテも可愛い!



『お気に入りの場所』
愛犬の寝顔写真15枚目
気品のある寝顔ですね♪



『明日のおやつ…何かなぁ♪』
愛犬の寝顔写真18枚目
いつまでも見ていられる癒しの寝顔♡



『爆睡です』
愛犬の寝顔写真19枚目
白目が素敵^^



『もはやラブラドールの顔じゃありません(笑)』
愛犬の寝顔写真21枚目
ラブラドールではなく新種の動物、笑?



『いつもいっしょ』
愛犬の寝顔写真22枚目
寄り添う寝姿、なんて可愛いんでしょう♪



『ベストポジション』
愛犬の寝顔写真23枚目
ずり落ちてますよ~^^



『あ~っ、今日も1日暑くて疲れたワン』
愛犬の寝顔写真1枚目
のびてる感じがとっても可愛い♪



『幼稚園、疲れた…』
愛犬の寝顔写真3枚目
ソファーでZZZ・・・。気持ちが良さそう~



『男の子だけどメイちゃんです』
愛犬の寝顔写真4枚目
モフモフのお布団の様♪なでてみたいです^^



『クタクタで寝ちゃった^^;』
愛犬の寝顔写真5枚目
いい夢みてるかな^^?



『ブチャかわです☆』
愛犬の寝顔写真9枚目
半目^^?もうすぐ爆睡ですな



『Melting moment』
愛犬の寝顔写真10枚目
なんて穏やかな寝顔なんでしょう!



『癒される寝顔』
愛犬の寝顔写真11枚目
これぞ天使の寝顔!



『あれ?僕、寝ちゃったかな?』
愛犬の寝顔写真13枚目
寝てるところ起こしてごめんね~



『寝顔アップ』
愛犬の寝顔写真14枚目
お目目はどこ!?



『満足、満足♪』
愛犬の寝顔写真20枚目
おいしい食べ物の夢でも見たのかな~?



『ぐっすり熟睡中…』
愛犬の寝顔写真24枚目
ぐっすりですね!起こさない起こさない・・♪

まとめ

ソファーで眠っているラブラドールの子犬

犬の寝顔特集、いかがでしたでしょうか?気持ちよさそうに眠っている寝顔や、仲良く寄り添って寝ている姿は、いつまでも見ていたくなるような、本当に可愛らしい寝顔です。

また、熟睡して白目になっている寝顔や、あまりに無防備なへそ天の寝姿も、面白くてこのまま起こしたくなくなりますね♪愛犬の寝顔特集のアルバムを作ってみるのも、楽しいかもしれません!

どのワンちゃんの寝顔も幸せそうで、安心している気持ちがお写真から伝わってきました。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 シュナ

    わかります~。わんこの寝顔本当にかわいいですよね。どのわんちゃんのお写真もかわいく、またう、ちの子もあるあると愛犬の寝姿を思い出していました。
    うちのわんちゃんもお写真の寝方、ほぼします。飼い主的には、一番嬉しいのは腕枕で寝られたときでしょうか。起こすのがかわいそうで動けなくなりますが・・。その他、歯をむき出しにして寝たりもしていますし、遊びたいけど眠い・・というときは目が白目になってはもどり、また白目になってはもどりを繰り返しています。人間の赤ちゃんとも少し共通するかわいさだと思います。うちは昔は夜の睡眠はゲージで行なっていましたが、最近は家族と一緒に寝ています。冬はお布団の中にもぐってきますし、夏は一番涼しい場所を陣取っています。そして最近のわんこのマイブームは枕を使ってねることのようで、人間のように枕に頭を乗せて寝ています。親ばかですが、本当にかわいいです。
  • 投稿者

    30代 女性 トマト

    天使の寝顔、まさにですね。
    本当にかわいくって何枚でも写メしたくなります
    うちの仔はよく顔を隠すように寝るのでなかなか寝顔が撮れなくて困ります
    うーん無防備さが足りないのでしょうか、もしかして我が家は安心できる場所ではないかも?
    よく寝ているところに一緒に横になってジッと見つめていることがあります。気配に気が付いて一度目が合うのですが、私は居ない事にするかのように再び目をつむってしまいます。そのあとは私がいくら鼻を触ろうと、口を触ろうと、時を利耳がピクピク動くだけで知らん顔で寝ています。それがたまらなく可愛くていたずらがやめられないでいます。わんこが安心して眠れる場所をいつでも作ってあげたいと思います。
  • 投稿者

    女性 きなこ

    わー!いい特集ですね!他のわんちゃんの寝顔はなかなか見られないので油断している姿に癒されました。丸まって眠る姿も可愛いですが、へそ天で寝ている姿もユニークで笑えます。うちのわんこも同じように丸いベッドの中で眠る時はへそ天です。油断し過ぎにも程があるんですけど、それだけ安心して眠れる場所なんだなと思います。

    こうして他のわんちゃんの寝顔を見ていると、どの子も穏やかな表情ですね。
    犬は眠りながらその日にあった楽しいことなどを頭の引き出しに整理している、と言われているそうです。実際のところはわんこに聞かないとわからないことですが、たまに喋り出したり足が動きだしたりするので、その日のことを夢に見ているのかもしれませんね。
    犬はその楽しい夢に癒されて、飼い主は愛犬の寝姿に癒される好循環ですね!
  • 投稿者

    女性 ゆき

    犬の寝顔は癒しですよね~ へそ天で寝そべっていたらなおさらカワイイ(๑˃̵ᴗ˂̵)وうちの子もこっそり寝顔をスマホで撮影してコレクションしてます(笑) でもあまり顔を出して寝てくれないので枚数は少なく…新しい犬用ベッドを買ってみようか検討中♪
  • 投稿者

    女性 コロ

    わんこの寝顔(と寝姿)は癒しですね!面白いポーズもありますが、きっと寝言も面白いんでしょうね。
    うちのわんこも夏はへそ天、冬はアンモナイトが定番です。長毛なので、毛を上に上げないと眠っている顔がよく見えないんですが、穏やかに眠る顔を見ると安心しますね。
  • 投稿者

    女性 伊達巻

    わんちゃんたちの寝顔に癒されました。本当に、無防備に寝る姿というのは見ていて心が温かくなります。うちの犬も本格的に寝るときは仰向けでお腹を出してあられもない姿で寝ています。
  • 投稿者

    女性 ペコ

    愛犬が無防備に安心しきった様子でぐっすり眠っている姿には癒されますよね。かすかな寝息もかわいらしいです。私の体の一部に触れたまま愛犬が眠っていたりすると、起こしてはいけないとじっと身体がしびれても我慢してしまいます。しかしかわいいなぁ、と撫でようとした瞬間、スクっと起き上がって立ち去られたりするので悲しくなったりもします。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。