犬が活躍する漫画 パグ好きさんのバイブル!「パグまんが めー語」

犬が活躍する漫画 パグ好きさんのバイブル!「パグまんが めー語」

オスのシニアパグ、10歳の「めー」と飼い主のよしこさんの楽しい日常まんがです。パグ好きの皆さんなら、絶対にお気に入りの一冊になるはずですよ!

お気に入り登録

「パグまんが めー語」こんな作品です!

パグまんが 2冊の写真

飼い主のよしこさんは一人暮らしで、10歳になるオスのシニアパグ、「めー」を飼っています。めーは、とにかくマイペース。寝ることと食べることが大好きで、なんだかあんまり犬らしくない(笑)、でも憎めない…。

パグを飼っているみなさんなら、絶対に共感できる可愛らしさです。そして、よしこさんはベッタリ可愛がるわけではなく、独特の感性でめーを見守り、犬友達さんや周りのかたたちとの日常を描いています。

ここがオススメ!!

魔法のランプ 写真

この作品は、基本的には4コマまんがスタイルなのですが、私が特にオススメしたいのは「パグで読む名作劇場」です!とにかく、パグ愛がなかったら思いつかないであろうというパロディが満載です!私は毎日必ず手元に置いて(笑)、心の栄養剤として欠かさず読んでいます。

我が家の愛犬もパグですが、めーのマイペースさや、よしこさんの視点に共感しまくりです。特に食べることと寝ることへの執着については、まるで我が家の愛犬について書いているのかと思うほどです(笑)

また、めーを取り巻くわんこ友達との関係やご近所さんとのやり取りにもほっこりします。私も愛犬たちの人懐こい性格のお陰で、引っ越ししてもすぐにご近所さんと仲良くなれました。そんなところも、共感できる理由のひとつです。

作者と作品について

パグまんが めー語
1,080円(税込)

商品情報
・パグイラストを含む4コマまんが
・著者:よしこ
・単行本:144ページ
・出版社:河出書房新社

作者のよしこさんは、神奈川県在住で、ブログやTwitterも開設されています。私は書籍からこのことを知り、ブログもチェックするようになりました。また、LINE スタンプも販売されています。

ブログ:パグまんが めー語
Twitterアカウント:@menglish222

書籍については「パグまんが めー語」「パグまんが めー語2 」この2冊が河出書房新社から発売されています。いずれも税抜き定価 1,000円です。これからも続刊すると思いますが、主人公めーは既に10歳になるおじいちゃんわんこです。とにかくいつまでも元気で、よしこさんと仲良く穏やかにいてほしい、と強く願うばかりです。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 ゴン吉

    漫画が苦手な人でも4コマなら軽い気持ちで読めそうですね!
    記事内のAmazonリンクから飛んでサンプルを見てきましたが、確かに名作劇場はうまいですね。「三寸ほどのパグがみっしり」という単語が衝撃でした!
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。