ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ウメちゃんとパググッズ!編〜

ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ウメちゃんとパググッズ!編〜

ハワイで生活する筆者と愛犬ウメ(パグ)との愉快な日常生活や、現地の犬との生活情報などを楽しく紹介していこうと思います!今回はウメちゃんによく似たパググッズを紹介するお話です。

お気に入り登録

海

ALOHA!いかがお過ごしでしょうか?

ハワイは7月に入った途端、さらに暑くなってきました!毎日お日様カンカン照りです。
ハワイは一年中常夏なのですが、7月から9月頭までは現地でも「夏」と呼んでいます。
いつも夏のような気候なのに「夏は暑いねえ」などと挨拶されると、なんだか不思議な気分になります。

日差しも強くなり、とにかく暑いので久しぶりに海で泳いできました。アラモアナビーチにはよく行くのですが、オアフ島に数年住んでいてもダイヤモンドヘッドを見る度に「うわ~!ハワイだなあ~」なんて思ってしまいます。

さて、今回はウメちゃんを飼ってから集めているパググッズを紹介してみたいと思います。

実は筆者は先月、日本へ里帰りしていました。ハワイに戻ってきてから日本から運んできた荷物などを整理していると、急に大掃除がしたくなり、身の回りを片付け始めました。すると・・・出てくる出てくるパググッズ!パグを飼っている方はパググッズを見つけると、途端に買いたくなってしまいませんか?

それでは、いくつか持っているパググッズの中でも特に気に入っている3つを紹介してみたいと思います。

パグポーチ

パグポーチとウメ

ビニール製のポーチで、パグの顔がプリントされています。見た目、かなりインパクトがあります。これをお店で見つけた瞬間、すぐにレジに持って行ってしまいました・・・。衝動買いしてしまった一品です。

女性の場合、ポーチはいくつあっても便利ですよね。このパグポーチはビニール製なので、少しくらい濡れても大丈夫です。海へ行く時にも使っています。また、ウメを置いて旅行に行かないといけない時も、このポーチを使っていると旅行先でウメを思い出すことができます。

購入したお店は「Homecoming Honolulu」というお店です。
このポーチがまだ購入できるかは分かりませんが、こちらのお店はホノルルに住んでいるオシャレっ子たちが買い物にくるブティックです。これからハワイに遊びに来るという方は、ぜひチェックしてみてください。
(お店の中には看板犬のパグのナチョ君がいますよ!とってもフレンドリーでハンサムです!)

■Homecoming Honolulu
https://www.shophomecominghonolulu.com/

パグパジャマ

パグパジャマ

筆者はネットショッピングをすることが大好きなのですが、たまたまこのパジャマを見つけてしまい、すぐに購入ボタンを押していました。こちらも予定外の購入です・・・。Tシャツもパンツも生地が柔らかく、着心地最高です!Tシャツにも書かれていますが、さらに「Pug Love」になりました。

筆者がこのパジャマを着ながらソファーでゴロゴロしていると、ウメが寄り添ってきました。それを見た筆者の旦那さんは「パ、パグにまみれているじゃないか!」と驚いていました。なんて幸せなことでしょう!

このパジャマは「asos」というお店で見つけました。アメリカで人気急上昇のショップです。American Apparelが好き!という方はぜひチェックしてみてください。

■asos
http://us.asos.com/women/

パグタオル、パグシート

ウメとタオル

手拭きタオル

筆者が今一番お気に入りのタオルです!ウメのことをとても可愛がってくれている友人からサイトを教えてもらい、購入しました。見てください!このウメそっくりなパグの刺繍!こんなに可愛いパグの刺繍は初めてみました。なんとも言えない困った顔がたまらないです。

今治タオル

タオル2枚と防水シートがあるのですが、こちら全て「今治」のタオルです。しかもBreeze Bronzeという消臭効果バツグンの繊維のタオルなので、タオルにオシッコをしてしまったとしてもアンモニア臭が全くしないのです。半信半疑でしたが、試しにウメの顔のシワをよく拭いてみたのですが、嫌な臭いはしませんでした!

また、シャンプー後このタオルでウメを拭いたのですが、タオルからイヤな臭いがしませんでした。犬を飼っている方はよく分かっていただけると思いますが、あの濡れた犬の独特なニオイって少し気になりますよね。高級な今治タオルをバスタオルにしているウメ、羨ましいです・・・。

ウメのお水とシート

防水シートの上にはウメのご飯とお水を置いています。防水のBreeze Bronzeなので、車の中に敷いてワンちゃんとドライブに行ったり、老犬を飼っている方はベッドの下などに敷いてあげると、万が一オシッコを漏らしてしまっても臭いが気にならなくて良いと思います。家の中で犬を飼っている方は、消臭効果のあるタオルが1枚でもあると便利だと思います。

Breeze Bronze今治タオルと防水シートは「光菱ギフトショップ」で購入できます。
パグ以外にもチワワやプードル、ミニチュアダックスなどの刺繍があります。愛犬の顔が刺繍されたタオルを持っていると、確実に気分が上がりますよ!

■光菱ギフトショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mitsubishi-gift/

さいごに

いかがでしたでしょうか?飼っている犬種のグッズを見ると、ついお財布が緩みますよね・・・。

まだまだパググッズが我が家にあるので、片付けなければなりません!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。