ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ウメちゃんのお散歩コース編〜

ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ウメちゃんのお散歩コース編〜

ハワイで生活する筆者と愛犬ウメ(パグ)との愉快な日常生活や、現地の犬との生活情報などを楽しく紹介していこうと思います!今回はウメが大好きなお散歩コースのお話です。

お気に入り登録

ALOHA!いかがお過ごしでしょうか?

皆さん!いきなりですが、現在オアフ島で大流行しているデザートは何かご存じですか?

数年前まではヨーグルトアイスクリームやアサイボールなどが大人気でしたが、新たなブームが到来しています。
それは「ジェラートアイスクリーム」「タピオカミルクティー」なのです!

今はタピオカミルクティーの方がジェラートよりもやや人気があり、新しいお店が続々とオープンしています。
このミルクティーですが、お茶の種類や甘さ加減、トッピングなど、な~んでも好きなようにカスタマイズすることができます。

ちなみに筆者は、プーアールミルクティーにコーヒーゼリーをトッピングしたものがお気に入りです。
オアフ島に遊びに来た際には、ぜひ試してみてください!

ミルクティー

さて、今回はウメのお気に入りのお散歩コースを紹介してみたいと思います。

ウメはとにかくお散歩が大好きです。「お散歩」の「おさ・・・」と聞いただけで、どこからでもすっ飛んできます。

近所にはいくつかお気に入りのお散歩コースがあり、そこを毎回ローテーションで連れて行くのですが、今回は筆者もウメも大好きな「ケアモク」というコースを紹介してみようと思います。
もう既にウメは早く外に出たくて、エレベーターの中でドアが開くのを待ちきれない様子です!

エレベーター

ウメのお気に入りのお散歩コース

この「ケアモク」というコースは、アラモアナショッピングセンター目の前の「ケアモク通り」のことを指します。
この通りには韓国系のお店がとても多く、「コリアモク」と言っている人もいるくらいです。
美味しい焼肉屋さんやカフェもあり、筆者もプライベートでよく行っている大好きな所です。

ウメのお散歩コースは、ヤング通りからケアモク通りにぐるっと一周するコースです。
長くもなく、短くもないコースなので、ウメにとってちょうど良い距離のコースで、一周約20分で終わります。

ちなみに、筆者の家では一日に2回お散歩へ連れていきます。
一回のお散歩は大体10~20分です。ご存知の通りハワイは日中非常に暑くなります。
この暑い日中にウメを外へ連れ出すと、ヘトヘトになってしまうので、なるべく早朝と夕方5時以降に行くようにしています。

歩くウメ

ケアモク通り

このコース途中にはお料理学校があるんですが、アメリカではお料理学校のことを「Culinary school」と言います。

この学校に通う生徒さんたちがよくウメをナデナデしてくれるのですが、この前はパグを3匹飼っているという生徒さんに会いました。
パグが好きな人はどんなに遠くからでもやって来て「パグだあ~!!触ってもいい?」と話しかけてくるので、とっても面白いです。
こちらまでホッコリしてしまいます。

お料理学校

そしてこのコースの良い所は、ハイビスカスやプルメリアなどの南国の花を見ながら歩くことができることです。
南国特有のこの花たちを見ていると「ハワイにいるんだなあ」と実感して、見ているだけで元気になれます!
しかし、ウメは以前あまりにお腹が空いていたようで、落ちているプルメリアのお花を食べてしまいました・・・。

プルメリア

さいごに

いかがでしたでしょうか。
お散歩を楽しんだウメは椅子の上でくつろぎ中です。

疲れているウメ

ハワイにはもっとたくさんのお散歩コースがあるので、今後も紹介していきたいと思います!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。