ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ウメちゃんついにお姉さんになる!編〜

ウメとの〜んびり! in Hawaii 〜ウメちゃんついにお姉さんになる!編〜

ハワイで生活する筆者と愛犬ウメ(パグ)との愉快な日常生活や、現地の犬との生活情報などを楽しく紹介していこうと思います!今回はついにウメに妹が誕生したお話です。

お気に入り登録

ワイキキビーチ

ALOHA!いかがお過ごしでしょうか?

最近、オアフ島が急激に変化しています!
というのも、新しいコンドミニアムやデパートがどんどん建設されていたり、オシャレで可愛いお店や美味しいレストランもたくさん増えてきているのです。
つい先日も、ワイキキに新しいインターナショナルマーケットプレイスがオープンしました!
アメリカ本土の有名レストランなども入っていますよ。
これからハワイを訪れる方は、ぜひチェックしてみてください!

ウメがお姉ちゃんに!

ウメと赤ちゃん

今回はウメがついにお姉さんになったお話しです!
実は筆者は6月に無事に出産を終えました。
まさか自分がハワイで出産するなんて思ってもいませんでしたが、可愛い女の子が誕生し、とてもハッピーな気分です。
現在は毛むくじゃらの長女ウメと、既にいたずらっ子の次女のお世話で毎日てんてこ舞いです・・・。

驚きなのですが、アメリカは出産後たった2日しか入院しません。3日目の朝には退院で、看護婦さんたちから「Good luck! Everything going to be alright! (頑張って!なんとかなるわよ)」と言われ、送り出されます。
また、入院中におっぱいのあげ方やお風呂の入れ方を特に指導してくれることはありません。
とにかく実践のみ!がアメリカのやり方のようです。

短い入院期間でも、筆者はウメのことがとても心配でした。
3日前までのウメは何事も無く愛情を独り占めしていたのに、いきなり赤ちゃんが来てみんなの生活が変わってしまうのです。ウメが赤ちゃんに対してどんな顔をして、どんな態度をするのか心配でたまりませんでした。

ウメ、赤ちゃんとご対面♪

赤ちゃんを見つめるウメ

家に帰って泣く赤ちゃんをベッドの上に置くと、ウメはベッドに近寄って行き、ジ~ッと見つめていました。
また、不思議そうな顔をして、しきりにクンクンと匂いをかいでいました。
吠えたり、攻撃することは無かったので、心底ホッとしました。

また、赤ちゃんにミルクをあげている間も大人しく見つめていました。
時々赤ちゃんのミルクを飲みたがって困りましたが・・・。

昼寝

最初の1週間ほどは、ウメが赤ちゃんに対し距離を置いていました。
「一体この小さいのはナニ?!」という顔をして、毎日不思議そうに見つめていたのです。
少し慣れてきた頃、自ら近寄ってきて、赤ちゃんと一緒にお昼寝をするようになりました。
でも、まだ距離はあります。

ウメと赤ちゃん大接近!

洗濯物とウメ

ある日赤ちゃんの洋服をたたんでいると、ウメが近寄ってきて洋服の匂いを嗅いだ後、その上で寝てしまいました。
ミルクの良い匂いがしたのでしょうか?気持ち良さそうに寝ていました。

大接近!

そして、ある日のお昼寝の時間にはさらに赤ちゃんに近づいてきました!
ようやく赤ちゃんを仲間として認識してくれたような感じです。
突き落としたり、引っ掻いたりすることも無く、そっと近くに寄って寝るようになりました。

今後が楽しみ

赤ちゃんとの生活ももうすぐ3か月目ですが、最近では赤ちゃんが泣いていると近寄って心配そうに見ていたり、オムツを替える時もずっと傍にいてくれます。

赤ちゃんの方はまだウメを認識できていませんが、あと数か月もしたら一緒に遊ぶようになるでしょう。
筆者はそれが楽しみで仕方ありません。

現在は赤ちゃんのお世話で大変ですが、ウメがいてくれることでリラックスできたり、安心できることがいくつもあります。
ウメが良いお姉さんになってくれて良かったです!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。