掃除も除菌もこれひとつ!「LIONクリーンズスマイル」をご紹介

掃除も除菌もこれひとつ!「LIONクリーンズスマイル」をご紹介

愛犬との生活につき物なのがヨゴレ。しっかりしつけられていたとしても、どんなに清潔にしていても、生き物なので汚れてしまうのは必然なのです。そこで我が家で愛用している「LION クリーンズスマイル」を少しご紹介したいと思います。非常に使い勝手の良いものですよ。

お気に入り登録

クリーンズスマイルはどんな商品?

クリーンズスマイル

トイレ周り、床、ゲージなどペットの生活場所や用具の汚れ、においのふき取り、除菌に使えるとっても便利な商品です。

ペットのおしっこ汚れもサッとひと拭きできれいになるすぐれもの。

トイレ用具の掃除や、おしっこの飛び散り、はみ出し、嘔吐物、よだれ、食べこぼし、血液、分泌物、そそう、足跡のざらつき、寝ているところの汚れ匂い、皮脂汚れなど、お掃除に手間がかかる箇所に大変役立つ商品です。

使用方法は?

クリーンズスマイル

シートを取り出し、そのままシートで直接拭きます。または、お手持ちのフローリングワイパーに取り付けて拭きます。

糞尿や嘔吐物に関しては、トイレットペーパーやティッシュで簡単に拭いて、汚れを取り除いてから拭くことをお勧めします。

こびりついた汚れは直接拭いてください。
また、白木、桐の家具、床材、壁材などの水がしみこむ素材や、本革製品、うるし、ニス塗りの部分、銅、しんちゅう、大理石などには使用出来ませんので注意が必要です。

使ってみた感想

愛犬がまだ赤ちゃんの頃に、そそうとマーキングの癖が直らず、拭いてはそそうの繰り返しでした。

そんな時にお店で見つけたのがこの商品でした。

厚手の大判で匂いも爽やかな香りで好感触。
拭いてみると、汚れは落ちていますし、今まで残っていた嫌な臭いもさっぱり取り除かれていました。

中性タイプなので、人間の肌にも安心ですし、もちろんワンちゃんの肌にも安心です。

シートがメッシュになっているため、こびりつき汚れも落ちやすいです。

ちょっとしたお掃除も、ミントの爽やかな香りで楽しくなり、そそうをしてしまった場合でも、怒らないですむようになりました。

また、クリーンズスマイルで拭くようになってから、同じところにそそうをしなくなりました。きっと、においが残ってないからかでしょうね。

日々のお掃除に掃除お困りの方は、このクリーンズスマイルを試してみてはいかがでしょうか?

ミント

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。