子犬にも安心して使える肌に優しい低刺激シャンプーを買ってみた!

子犬にも安心して使える肌に優しい低刺激シャンプーを買ってみた!

子犬のうちは、シャンプーに刺激の強い成分が使っていないか心配になったり、よく動くので洗いづらくて苦労したりすることもありますよね?そんな方必見!子犬にも安全で楽に使えるシャンプーを見つけたのでご紹介します。

お気に入り登録

低刺激シャンプー

お肌に優しい低刺激シャンプー買いました!
まだ子犬ということもあり、低刺激シャンプーを探していたところ、ピンク色の可愛いシャンプー見つけました^^

子犬用のベビー石鹸で、植物由来なのでお肌にも安心☆

使い心地は…

ポンプ式の容器!
泡で出てくるので、いちいち泡立てる手間がかかりません!

まだお風呂に慣れていない子犬をシャンプーするには
大助かりでした^^

ちょっと暴れていても、
泡で出てくるのですぐに子犬のからだに触れられますし、
付けすぎの心配がありません。

また、少しでも十分に泡立ってくれるので、
シャンプーの減りも少なくすみます!

低刺激シャンプー


まとめ

値段も1000円にいかないので、手が伸ばしやすく、リピートもしやすいなと感じました。

  1. 泡で出てくるので、液体の様に出しすぎ・泡立ての必要がない
  2. 適切な量を出せるので、経済的
  3. 植物由来で、お肌に優しく、肌荒れ・被毛ケアにピッタリ
  4. リンスインのため、シャンプー後のリンスは不要

香りも、ほのかな優しい甘い石鹸のような香りなので、
ドライヤー後にシャンプーの嫌な臭いがしないです^^

Joyもシャンプーを嫌がらないのは、このシャンプーのおかげかなと思います☆

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。