犬の手作り服!ハンドメイドは楽しくてあったかくて体にフィット!

犬の手作り服!ハンドメイドは楽しくてあったかくて体にフィット!

愛犬のお洋服を手作りするのは楽しいですよ!ワンコも体にフィットして気持ちよさそうです。サイズ合わせや失敗をごまかすには、編み物でニットを作るといいですよ!

お気に入り登録

#ハンドメイド ワンコ服##

ハンドメイドワンコ服は楽しいんだしぃ!

もう、自己満足の世界ですからね、
手作りは楽しいです~。
人間と違ってワンちゃんは「その色嫌い」とか「形が古い」とか「サイズがちょっと・・」とか
言いたくても言えませんから!(笑)

本屋さんで犬のお洋服の本、いろいろありますよ。
その中から好きなデザインを決めて。
どんな色にしようか、素材は何がいいか・・って考えるのもとっても楽しいもの。
赤ちゃん用の毛糸などは柔らかくて色も優しくて、ワンちゃんにもおススメです。

#ハンドメイド ワンコ服##

編み物がおすすめです

洋裁と編み物とどちらも素敵ですが、サイズ合わせや失敗を隠すには?編み物がおすすめです。

サイズが合わないと着心地が悪くなり、ワンちゃんが嫌がるかも。
その点編み物は編みながら体に合わせて調節しちゃえばいいんです。
大きすぎたら少しほどいて、小さかったらもう少し編み進んで、という感じで。
そもそもニットは伸縮性がありますから、フィットしてくれます。

今の季節はあったか~いニットのセーターがぴったりですが
寒くない季節も、コットンやレースの糸で楽しめますよ!

#ハンドメイド ワンコ服##

最後に

残った毛糸はためておいてカフェマットなども作れます!
モチーフ編みをつなぎ合わせれば、案外どんな色も組み合わせオッケーです。

出来上がったセーターを着て一緒にお散歩する姿を想像しながら
チクチク編み物、楽しいですよ!

#ハンドメイド ワンコ服##

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。