世界中のワンちゃんへ贈る言葉
世界中のワンちゃんたちへ愛が届きますように。
ワンちゃんをこよなく愛する、ひとりのワンちゃんのママからのメッセージです。
ペットショップ
あなたがペットショップで狭いゲージの中に入って売られている姿を見ると、なんとも言えない気持ちになります。
みんな連れて帰りたくなるのです。
人を見つめるあなたの目
人間のことが好きなあなたは、人が通る度に必死にゲージの中から愛嬌を振りまきます。
疲れ果てて寝ているときもあります。
親から引き離される
あなたの親は繁殖犬として、決して良い環境とは言えない場所であなたを産んでいたのですね。
本当に小さな赤ちゃんのときからすぐ親と引き離されたあなた。
だから噛み方の手加減もわかりえなかったのですね。
だけど、飼い主である人間に深い愛情を持って接してくれますね。
涙が出るほど優しいあなたはどうしてそんな愛情を持てるのでしょうか。
誰からも教わることなく、ごく当たり前のようにあなたは人間のことを好きでいてくれるのですね。
マイクロチップ
マイクロチップがもう既にあなたの体内に打たれているペットショップが多く見受けられます。
私はとてもそれが心配です。
痛かったでしょうに。
マイクロチップに対して選ぶ権利も与えられないあなた、そして飼い主である私も選ぶ権利がありませんでした。
ペットショップであなたを見つけた時は、もうマイクロチップはあなたの体内に打たれていたのです。
ワンちゃんの幸せ
あなたの幸せを一番に考えています。
そのためにできることは何かないのでしょうか。
ワンちゃんの権利
あなたは人間の家族の一員として大昔から活躍してきました。
あなたにも人間と同様に幸せに暮らす権利があります。
- 殺処分の廃止
- 虐待防止
- 飼い主の義務
- 飼い主の教育
- ペットショップの環境
- 繁殖犬を守るための定め
これらのことが非常に大事であると感じています。
あなたの権利を法律で定める必要性があります。
特にイギリスはワンちゃんの法律がきちんと定められていることで有名です。
動物愛護先進国のイギリスに対して日本は100年遅れていると言われるほど、動物愛護後進国なのです。
しかし、愛犬家がたくさんいる日本ですので、これから先進国へと進んでいくことが期待できるでしょう。
これからの未来
あなたの未来へ向かって贈りたい言葉があります。
決して忘れません
あなたと共に歩んできた歴史や、今現在も目を背けたくなるような悲惨な目に合う子がいることを知っています。
あなたのことを絶対に忘れません。
今日も心が痛み涙が止まりませんでした。
飼い主としての心
私が今飼い主としてママとして、幼いひとりのワンちゃんを育てられることに深く感謝しています。
私もあなたもひとりです。
同じ命です。
命に値段はありません。
重さはありません。
たったひとりのかけがえのない生命です。
あなたがワンちゃんとして目の前に現れた時から、たとえペットショップにいても気持ちは全く変わりませんでした。
ペットショップに疑問を感じることがあってもあなたはあなたのまま愛の命として輝いていました。
あなたを心から愛しています。
最後に愛犬の寿(こと)ちゃんと私自身がデザイン致しましたALONEの作品をご覧下さい。ALONEという孤独を意味する文字の中にLOVEとAIが浮かび上がりました。
愛犬と暮らす中でインスピレーションされました。